スロットで負けに負け、借金を400万以上作り、今月任意整理で完済したreborn85です。



同じ過ちを繰り返さない為の自分への戒めと、同じ悩みを抱えている方の少しでもお役に立てればと思い書いています。




この4連休、私は幸いにも仕事が忙しくスロットの『ス』の字も頭に出てきませんでしたが、依存性で立ち直ろうとしている方には、魔の4連休だったのではないでしょうか?




人の状況によっては簡単にスリップしてしまう、依存性の人の休暇って休暇のようで休暇でない。
むしろ仕事の日より自分と戦わなければならない。簡単には休暇を楽しめないですよね…




さて、今日はスロットを離れてもうすぐ4カ月ですが、その時間を経てどう心境や金銭感覚が変わったかという事についてお話ししたいと思います。




まず、スロットをやっていた頃に比べて遥かに財布にお金がある。という事。


当たり前と言えば当たり前なんだけど、ATMから2万円下ろして2週間は絶対に大丈夫。
昔なら、なんならその日に無くなっていたものが、凄く長く財布に居てくれるので、そんな事でさえ嬉しく感じてしまう時がある…笑






金銭感覚はがまともになってきた。という事


と言うよりは、昔が異常だったと言うか、何か食べるにしても夕飯で3000円かかったらちょっと高いなとか思うようになったり、逆に凄く良い映画を見て1800円くらいかとか思うようになりました。
昔ならその数千円で打つ事しか考えてなくて、負けても1日2万なら軽い方くらいの感覚でいたので、2週間分が1日で消えていたと思うと何だかゾッとします…




離れる期間が長くなってくると、パチスロの動画さえ見なくなってくる。という事


YouTubeで、昔はスロパチステーションやしんのすけチャンネルとか見てたんだけど、最近は全く見なくなりましたね。コレは自分で見ないようにしてるという訳ではなく、自然にそうなっているので、自分としてはかなりストレス無く出来ていて、依存性克服には今いい状態にいると思います。
さすがにオススメで出てくるのは消せないんだけど、タップして開く事が本当になくなりましたね〜



あとは、生活リズムが規則正しくなった。笑
という事


仕事が早く終わっても、スロットの事は考えなくなったし、もちろん仕事中考える事もなくなり、何より、昼飯も抜きで打ち続けるみたいな日がないし、大負けして次の日仕事なのに全く寝れないみたいな日も無くなって、たった4カ月だけど自分の生活からドンドンどんどんスロットさんが消えていってます。笑




しかーし!
1つだけ良くない現象も起きてます。



それは、たまにイライラしてしまう事です…



僕が思うに、やっぱりスロットは僕の息抜きであったし、非日常を身近に味わえて、少なからず興奮と高揚感を味わわせてくれた。




ストレス解消というか、そういうものの自分の精神的なストレスの解放にはとても役に立っていたのだと思います。





やっぱり娯楽産業ですし、打てば我々を楽しませてくれます。上手く距離を取る事が出来る人にとっては、とても良い遊びなんだなと思います。





ただ僕みたいな人間は、少し遊ぶとか、この金額までとか、そういうのが出来なくて結局お金を含めて自分をコントロール出来なくなる。
だから、離れるしかないんだよなぁ…






まぁ、でもスロットから離れてみて違う景色も見え出したし、何か自分でも上手くスロット以外でストレス解消できるものが見つかればいいなと思ってます。





皆さんはどうでしょうか?
たった4カ月でもこのくらいの変化は起きます。
僕もいつスリップするかわからないけど、しっかりと自分を見つめて理解する。それしかないのかなと思ってます。






長々と書いてしまいました…
読んで頂きありがとうございました。





また来週〜👋






そうは言っても辞めようとすればする程、慶次が呼ぶんだよねぇ〜 笑






凄く面白くなってきました!
ワンピース読んだ事ない人は是非読んでみてください!もう97巻だけど…笑↓