2022年3月スリーブ状胃切除術後

 

維持療法の必要な

術後難治性逆流性食道炎のため

 

2024年1月に修正胃バイパス術を受けました

 

修正胃バイパス術を受ける際に

色々と検索をしましたが

体験談のブログ等をあまり

見つけることがなかったので

 

私自身の記録と

もし私のように

『術後難治性逆流性食道炎』で

手術を考えておられる方へ

参考になればと思います

 

 

肥満に関しては

意思、体質、生活環境

色々ありますので、議論は致しません

 

 

術後、4か月が過ぎました

 

現在はとても順調です

 

とにかく

①便秘にならない

②抜け毛に気を付ける

 

この二点を重視に頑張っています笑

 

おい、ダイエットはどうしたと…言われそうですがあせる

 

 

食べられるものは、日によって全く違います

 

麺類は、食べられなかったパスタも

もう食べられます

 

と思えば、チキンラーメンの卵入りが

二口でギブアップなど

 

自分でも「なんで~」と不思議ですあせる

 

でも、日が変わると食べらますはてなマーク

 

5袋入りがあと3袋…

賞味期限切れ前にトライしよう笑

 

 

あれだけたんぱく質重視なのに

奴(抜け毛)が来たチーン

 

スリーブ状胃切除術後で

髪質が全体的に細くなって

ボリュームがなくなった

 

年齢的もありますが、50代での抜け毛

それもてっぺんが薄くなるのは

悲しすぎる…

 

まだ地肌は見えていないようですが

気が付くと洋服についた抜け毛を見ると悲しく

 

仕事中は不潔に感じられるので

神経を使います

 

 

この前、息子と旅行へ行きましたが

外出中の食事は気を使います

 

すごく牛肉が食べたくて

駅弁の焼肉弁当を買ったものの

ほぼ残したり

 

 

おいしいと食が進む場合は

まだまだ食べられるけれど

後で気分が悪くなったらと思うと

あまり食べられず

 

そうするとすぐお腹が空くが

私の食べられなかった分は

息子が食べてくれるので

 

息子はお腹がいっぱいで

今は何も食べたくないと言われたり泣

 

 

休憩で、空きっ腹に

甘いミニパンケーキを食べたら

超眠くなり、歩きながら

あくびが止まらないあせる

 

運転してなくて良かったと思ったり

 

これが身内だから良いけれど

 

友人に手術のことは話していないので

まだまだ外食は難しいなぁと思います

 

 

それなのに、自宅で一人だと

嘘のように何でもパクパク入る汗汗汗

 

せめて80㎏位になりたいが…