2022年3月スリーブ状胃切除術後

 

維持療法の必要な

術後難治性逆流性食道炎のため

 

2024年1月に修正胃バイパス術を受けました

 

修正胃バイパス術を受ける際に

色々と検索をしましたが

体験談のブログ等をあまり

見つけることがなかったので

 

私自身の記録と

もし私のように

『術後難治性逆流性食道炎』で

手術を考えておられる方へ

参考になればと思います

 

 

肥満に関しては

意思、体質、生活環境

色々ありますので、議論は致しません

 

 

気が付けば4日間のGWも終了汗

 

どこへ行っても人が多いので

家で引きこもりたいが本音笑

 

それではダメだと

祐気取りを兼ねて2024年吉方位と

自分の吉方位とが同じなので

ダブルで良い方位へドライブにニコニコ

 

そこで地元にはない

モスバーガーを発見飛び出すハート

 

丁度お昼時で

気が付いたら列に並んでいましたよだれ

 

モスバーガーは何十年ぶりかもしれない笑

つい、セットを注文真顔

 

さすがにオレンジジュースはあかんと

アイスレモンティー もちろん無糖

 

 

バーガーを1/3ほど食べた頃

第一次の違和感真顔

 

ここで止めとけばいいのに

時間をかけてゆっくりと完食よだれ

 

さすがにポテトは持って帰りました

 

 

2時間ほどウロウロ歩き食材も購入し

そろそろ帰ろうかという時に

 

なんかしんどいかな驚き

頭痛するなぁ…ネガティブ

 

モスバーガーを1個完食してから

術後3か月も過ぎれば食べられることに

胃も成長したなぁ…と

多少の罪悪感と

 

自宅まで運転をしないといけないのに

おひとり様なので

ダンピング症候群がずーっと

気になっており

 

気にしすぎたもあったと思います凝視

 

とりあえず車に戻り

休憩しながら

 

携帯でダンピング症候群を調べたところ

対策として飴、ジュースなどを取るってある無気力

 

 

ストロー付の飲料が好きでよく買うのですが

今回に限ってモスバーガーのカロリーを気にして

 

 

甘くないやんかぁ…ガーン

 

買い物をしているとき

すごく甘いものが欲しくて

メルティーキッスを購入していたんです笑

 

私って偉いと食べちゃいました凝視

 

 

せっかくの祐気取りに

少しケチが付いたかもですが

 

私にとってパンはとても食べやすいけれど

血糖値とか上がりやすいのかしら…

(糖尿病ではありません)

 

やはり外食は色々と気を付けようと

思ったのでしたニコニコ