鬱陶しい季節になってきたのでテレワークの日は少し手の込んだ料理をすることにした。

お野菜やお酢をたくさん取れるように。。

ダイエット効果もあるし何より健康ニコニコ


今日は何作ってんだ?


そんなラインがやってきた今日はトマトのガスパチョとラタトューユ。さほど手が込んでなかった爆笑爆笑

暑くなるとトマトは頻度が増える。(笑)

それときゅうりとズッキーニ。

トマトと瓜が増えるのは夏の始まりの合図。


少し持ってく?

帰りに寄る。


そう言ってLINEを閉じた。

お裾分け用の容器が全部諒さんちにあるのでそれに近い大きさの容器に入れて準備完了!

夕方にやってきた諒さんは自分の車で紙袋に空の容器が入っていた。


ごめん。うちに溜まってた。


そう言って紙袋を差し出した中には私の大好きなルイボスレモンとサブレが入っていた。


これっ!

すきだろ?旅行までに絞るのはいいが癒しな。


そう言って私が渡した紙袋を受け取ると助手席に置いた。やっぱり顔を見ると安心する。今夜は何も作らなくていいようにきゅうりと豚の冷しゃぶも入れておいたからお風呂入ってる間に急冷してもらえれば美味しく食べてもらえるはず。

走り去った諒さんを見送った後LINEを入れて部屋に戻ってサブレと紅茶を取り出すとその下にわらび餅も入っていたラブラブラブラブ


嬉しいけどダイエット向きではない💦

でも食べちゃうんだよなぁ。。(笑)