ビルの一階の詰所でIDカードをかざすとゲートが開き守衛さんに挨拶をして裏口から外に出た。

蒸し暑さを感じて思ったのは、くるなぁそろそろ。まとわりつく湿気が。。だった。💦

髪の毛の巻きが持ちにくくなって化粧も崩れやすくなる嫌な季節。ショボーン

帰りに生活の木によった。

よく買うのは通販のお店だけど急に思い立った時はここでしか買えない💦

購入したのはマリーゴルド。

これからは湿気とエアコンの乾燥と紫外線で肌には過酷な季節だからクレンジングにカデンデュラオイルを混ぜようかな?と。。


家に帰る前にいつもと違う道を通るとフワリとソースの香りがした。

小さなたこ焼き屋さんだった。あまり通らない道だから知らなかったとはいえこの街に住んで20年近くになるのにこの香りを知らなかったとは!

イートインスペースも少しだけあるお店の入口ではないテイクアウト用と窓の前に立つとソースの香りが複雑に絡んであることがわかった。


たこ焼き4個と焼きそばとお好み焼きお願いできます?


ご夫婦でされてるようで奥さんがたこ焼き担当みたい。

娘と2人で今夜はこれをご飯にしようとLINEを入れた。


今夜はたこ焼き買って帰るね。ご飯仕込んだ?

いや、金曜日だから連絡待ってた。

どのぐらいはいる?

かなーり!


というわけでたこ焼きを10個に増やして出来上がりを待つ。隣の通りのビルの中に成城石井があることを思い出してお店のおばちゃんに話しかけた。


ちょっと成城石井に行ってもいいです?


すでに会計も終わっているので問題ないわけで。。

でもここで謎の質問が。。


どのぐらいで戻ってきます?

ん。買うものは決まっているので15分ぐらいです。


おばちゃんはにっこり笑っていってらっしゃい、と言ってくれた。

成城石井に言ったのは大好きなマンゴープリンをデザートにしたかったから。

というわけで、そそくさと買って戻るとおばちゃんは私の顔を見てからたこ焼きを鉄板から容器にうつした。


だから戻ってくる時間を聞いたんだ!

このプロ意識で美味しくないわけがない!


小走りで家に帰ると娘に準備してと告げて着替えや手洗いを終わらせ席に着く。

家の中があのソースが混ざり合った香りになる。(笑)


珍しいね。


という娘にまずはたこ焼き食べてみて!と言いながら2人でつつくと予想どおりの絶品!中のとろりとしたたこ焼きに無言でつつく親子💦あーとんでもなくシュールニヤリニヤリ

お家焼肉をしたくないのは匂いが嫌だからというこだわりがあるのに何故このソースは受け入れたのか?(笑)

ハイボール片手にあれこれ話しながら食べるようになったのはたこ焼きが後二つになった時だった。(笑)

小麦祭りで満腹になったデザートにさらに重いマンゴープリン(笑)

もうダイエットなんて全く頭に存在しない金曜の夜。

互いの彼氏の話をしながら時計を見るとすでに12時すぎていた。

でもここで終わらないのが金曜日の夜。(笑)

話し込むこと数時間。政治や時事ネタ話は尽きない(笑)

眠気を感じてお互い部屋に足を向けたのは3時過ぎ。爆笑

ゆっくり起きた朝、2人して項垂れた。


やっぱり少しソースの香り残ってる?

気のせいだよ。気のせい。


そう言いながら窓を全開にして空気を入れ替え器の入ったゴミ箱をまとめてゴミ捨てに階下に降りた。(笑)

今日も暑そう。。とりあえずシャワー浴びてゆっくりパックしよう。

そう思って部屋に戻ってシャワーを浴びてスマホ片手にベランダに出ると諒さんからラインが来てた。


暑くなりそうだな。


添えられた写真はジムの建物。

私の中の罪悪感が膨れる(笑)


昨日、フラワーフェス開催してた。

ほう。たっぷり摂取できたか?

ん。後悔するほどに。。

来週が楽しみだ。


そうだった💦予想を立ててみたもののいつもその斜め上を掠めていく内容にどんどん自分の中のMの感覚が変化していってることには気づいている。

どうなるあたし?そう思った時に不思議と口角が上がるのはやっぱり満たされてるから?



早くその時間に触れたい。