1時間早く退社して電車に乗る。

ラッシュ前なので比較的少ない車内でスマホを見ながらいつもより少し長く電車にのる。

電車を降りて改札を出ると諒さんが待ってた。

相変わらずのスーツ姿。かっこいい。。ラブ

2人で並んで歩く。少しゆっくりと。。

コツコツとなっているヒールの音も雑踏の中では私だけにしか響かない。

ここのところ帰りが遅い日があってラッシュを過ぎるとコツコツと言う音が妙に大きく聞こえることがあったので雑踏に紛れるとなんだか私だけの楽しみみたいで嬉しくなる。少し離れたビルでチケットを入手して再び移動。

手も繋がず並んで話しながら歩く。着いた先はお魚が美味しいと評判の居酒屋。まだ明るい時間だけどそれがまた楽しい。お刺身の盛り合わせと一緒にまずは生。飲み干すと喉が渇いていた自分を褒めたくなる。枝豆とだし巻きと大根サラダと揚げ出し豆腐。次々と運ばれる料理をつまみながら生からハイボールへ(笑)

何気に時計を見た諒さんが促すと最後のだし巻きを口に放り込んでお店を後にした。


今週のお楽しみは諒さんと花金おでーつ。😊


少し早く会社を出て明るい時間に居酒屋で少しひっかけて映画を観る。という至ってベタなおでーつ。爆笑

2人で見た映画は「あぶない刑事」

柴田恭兵さんのファンのあたしに諒さんは付き合ってくれた爆笑爆笑


感想はストーリーに少し歪さを感じた。プツプツと途切れるような脚本って好きじゃない💦

でも恭様かっこよかった。もちろん舘さんも。。

当時の俳優さんがでたり伝説のレパードが出てきたりと懐かしさも感じながらみんな歳とったなぁとも。(笑)特に浅野温子さんはほんとに年重ねたなぁと。。。

一番変わってなかったのはベンガルさん!(笑)

でもね。

みんな歳を重ねて、世に言う劣化と称される皺や動きの鈍りが出てるんだけどとにかく素敵。これに尽きる。こんなふうに年を重ねたいなぁと。。

劣化に抗う気持ちはずっとあるけど劣化を楽しむ感覚も必要だと最近は思うようになってる。これってオバさん化してるのかなぁ💦

皺が素敵に見えるのはその人が歩いた道は常に足掻き続けてるからなのかなぁと。。。


映画が終わって2人で出かけたのはBAR。

カウンターだけの小さなお店だけど椅子の配置がちゃんとカップルで距離を取られていて一番端の席に座っている人は文庫本を手にしていた。

マッカランの入ったグラスを手にいろんな話をしてやっと満たされた。

いつもならすぐにやってきてくれる車があるけど今日は敢えてそうではなく少し歩いて酔いが落ち着いたら流しのタクシーをつかまえて諒さんの家に帰った。

抱きしめられて見慣れたリビングに入るとネクタイを緩めるりょうさんの姿が妙に色気があって思わず部屋から見える夜景に視線を逸らすとすぐに抱きしめられた。


何考えてた?

夜景綺麗だなって。

嘘はダメだな。


そう言うと手にしていたネクタイでそっと私の手首を縛る。

ネクタイが傷まない程度のゆるい拘束。

それでも私の体は動けない。


マリオネットはかわいいな


そう言うとそっとキスを与えてくれる。

カーテンを閉めていない窓際で後ろから責められる。

高層階だから見えないとはいえ誰かが覗いていたらと思うと辞めて欲しいと思うけどそんなことは口にすらできない。甘い甘い刺激にドロドロになった感情から溢れた言葉は大好きだった。

壊して欲しいとかもっと責めてとかそう言うのではなく大好き。


昨日の夜はそんな夜。

そして今はまだ眠っている諒さんの顔を見ながらポチポチとしているこの時間もまた好き。


後少ししたら珈琲を淹れよう。

今朝はコナコーヒーにしてミルクたっぷりのカフェオレと昨日帰りに調達したクロワッサンを使ってサンドを作ろう。。

昨日の夜私を晒した窓から見える景色は見慣れたものだけどそれも楽しもう。

でもその前にもう少し一緒にブランケットに包まれて自堕落な朝を楽しもう。