日曜日の朝、セロリを買いに近くのスーパーへ。


ミルクスープを作りたいけど冷凍していたセロリがないことに気づいたから。。


セロリがお買い得になっていたのでいつもの見切り品には目をくれず(笑)ついでにバナナもニコニコ


すぐ帰るつもりがついでに立ち寄ったデパ地下に足を踏み入れてしまった💦

大好きな富澤商店で四つ葉バターの無縁を手にするともう止まらなかった💦

欲しかった粒あん←最近は自宅であんこ作るのがしんどくて💦、小麦粉、アーモンドプードル、そしてセルクル照れ照れ照れ

今まで使っていたのより少し高さのあるタイプが欲しかったので購入ニコニコ


帰ってキッチンに篭ること約8時間。


癒されたラブラブラブラブラブ


出来上がった料理を写真に納めて諒さんへ。


来客か?

ううん。今夜と今週の副菜

美味そうだな。

ちっちっちっ。違うよ。美味いんだよ。


笑う諒さんが言った言葉に私はフリーズした。




麻美には主婦を楽しませたい。




同じことを言われた数十年前。

確かにお家ごとは大好き。

料理だけでなく掃除も整理整頓も。。。

でも仕事も好き。働くことは外せない。

そんなことを考えながら黙り込む私に気づいた諒さんはさりげなく話題を変えてくれた。

こういう時にあれこれ詮索しないでいてくれるのはやっぱり相性なんだろうなぁと。。。

そんな日曜日も終わり今日からまた働きます(笑)

今週は金曜日にお楽しみもあるし照れ


さて働きまーす!