朝起きる時間はずっと5時。

朝ごはんと晩御飯の準備をしてお弁当を作り娘を起こしてご飯を食べる。

娘の朝はスムージー。小松菜やバナナや季節の果物と豆乳を入れてスイッチオン!

その間私のご飯を。。今は週の半分が和食なのですこしまだ手間取るけどそのうち慣れそうな予感。(笑)

食べて片付けが終われば歯磨きしてメイクタイム。

化粧をして髪を巻いて着替えたらアクセサリーを選ぶと準備完了ニコニコそしてここからは猫タイム。

猫サマのご機嫌をとって時間になったらケージに入れて家を出る。

そんな毎日だけどふと思い立って見直してみた。

娘のスムージーのカップ。そろそろ見直そうかなぁと。。小学生の頃から使っているABCストアのマグカップは傷一つなく保っているけど引退かな?と。。。

手抜きは考えるけど最低限のクオリティを保つことに手を抜くとそれはただの堕落した生活になる。

時々見かける洗い物減らしたいから割り箸使うみたいな?

だからこその見直し。


楽の追求はだらしなさとの紙一重。


前にそう言われた祖母の言葉を思い出した今朝はブラッシュアップリストを開きました。

前に開いたのは去年の2月。さて今回は何を書き込むことになるやら。。(笑)

諒さんにリストの写真を送るとキチンとした暮らしはなかなかできないからこれはいいな。と褒めてもらった!


自分の欲求ばかりを優先させるとその結果は目も当てられない現実になる。と思うと仕事もそうだよなぁと。。。


さて働こう(笑)