色々と落ち込むことが多くそのうえ昨日は爺さんに大声を出されちょっと嫌なこと続きだったので仕事帰りにBarへ。

ホテルに入ると気分がかなり癒される。

そっと中に入ると静かに微笑む彼はもう30代半ば?

髪型が黒執事のセバスチャンみたいな感じ。

 



顔は違うけど切れ長の目は鋭いのに柔らかい。

カウンタに座るとお久しぶりです。と言われて確かにそうだなぁと。


お痩せになりました?

ん。だと嬉しいけれど。(笑)


そんな話をしながらマッカランと告げるとしなやかな手つきを披露してくれた。

バーテンダーさんの手つきは参考になる。しなやかで無駄がなくてそれでいて機能的。

指先って仕事でもどこでも意外によく見られるから参考になるなぁと思いながら差し出されたグラスを手に取るとマッカランの大好きな香りで癒される。

いい間合いで出されたピスタチオを口にしながらゆっくりと胃に流し込むとゆっくりと酔いが回る。


お疲れですね。

少しね。歳かな?(笑)

この時期はストレスが溜まりやすい仕事が多そうなので。

そう?

新しいことがたくさんの季節ですから。


そう言いながら出してくれたのは冷たい緑茶。


ありがとう。

明日もお仕事ですか?

そうだよ。働かないとね。(笑)

ですね。そう言えばもういかれました?


そう言われて話題になったのは美術館のお話。

まだいけてないのでそう答えるとすでに足を運んでる彼は平日がおすすめです。と教えてくれた。


諒さんと過ごすようになって自分の時間をかなり削っていたことに気づいてそれはそれで楽しいし幸せだけどやっぱり1人の時間も必要だと改めて思った。

こういうところが多分結婚に馴染まないところなんだろうなぁと。(苦笑)

ほろ酔いで家に着いたのはあの時の緑茶のおかげ。

悪酔いしなくてよかった。

家について娘にそう話すとホテルのラウンジじゃないけどちょっと見つけた。と言って教えてくれたお店は私がこの街に来て最初に行きつけのお店にしたお店と似てるこじんまりとしたカフェバー。

当時はなかなか行けなくて久々に行くと店長が変わっていた。それっきりそのお店に入ってないけど久しぶりに思い出した。


なにが美味しい?

最初はビールだった。ギネスだったから。でも今はウイスキー。

ほう。。好きなのは?

まだそんなに知らないけどジャックダニエルとか安いのだよ。

ウイスキーはハマると狭く深くだからね。ようこそこちらの世界へ。

最初はハイボールだった。

そんなもんだよ。シングルモルトはほんとにいいよ。

ゆっくりそこまで追いつく。

それは良き。


そう言ってルイボスティを口にする。

嗜好品はゆっくり楽しんで欲しい。そう思ってきたけどまさか言わなくてもそうなってくれてるとは。。

追いついたら一緒にホテルで飲みたいな。

新しい楽しみがまた一つ。

やっぱり子育ては楽しい。