朝のラッシュは苦手。

今度の会社もフレックスだから出社に慌てることもないけれどそれでもラッシュとお別れできるわけでなく💦

変なの多いし、特に外人さん。もう少し空気読んで?

WOMAN ONLY

読めない?すごーく簡単な英語だよ。あんたの性別はwomanなのか?髭面の不細工オヤジ。

腹立たしくさえ思える。少しは遠慮しろよ。と思う。

なんで図々しく乗ってくるのか。

ある日の外人さん。明らかに読んでるのに当たり前のように乗ろうとする。流石にイラッと来たのはニタニタ笑いながら乗り込もうとしたから。

思わず「Look carefully」といったらニヘラと笑って一瞥するとまだ乗ろうとする。

すると後ろの女性が「Go away!」と言って指を刺した。(笑)いやいやなかなかよ(笑)すると他の女性が駅員さんを呼んでくれた。ようやくいなくなった外人さん。アジア系ではなく白人の4人組。

あの図々しさは本当に嫌いだ真顔

この話を諒さんにしたら強引に乗ろうとしたらどうするつもりだった?と言われたので乗る前に足引っ掛けて転ばしてた。と言うと笑っていた。

ここは日本。図体以外は少しは小さくなれ。と思ってしまう。

今日はへんな外人いませんように。(笑)