挨拶が終わり自分のチームに戻るとみんな興味津々な視線を隠すように仕事をしていた。(笑)

今日はオリエンテーションや各種手続きなどの説明もありあまり自分のチームにいることができなかったから明日は時間をとって少しだけ話をしようと思っていると私の直属の下の子からメールが入る。


明日の予定です。


添付のファイルを見るとちゃんと時間をとっててくれた。

感がいい子はやりやすいからありがたい。

そう思いながら彼の席に移動する。


ありがとう。共用のスケは勝手に入れてくれて良いよ。無理な時は連絡するので。


そう伝えるとわかりました。という彼の答えを聞いて自席に戻った。

40になりたての彼は経験を積んでいることもあって頼りにする存在。円滑にことを進めるには信用の表現。そんな私の手の内なんで賢ければすぐにわかると思うけれどそれでもそうする。(笑)

気にするべき存在も大体わかったし定時で帰るのも新参者初日のセオリー(笑)

会社を出ると軽いため息が出た。やっぱり年かな。(苦笑)

これを最後にしなきゃちょいとしんどい。💦


帰ってソファに横たわるとネコが癒してくれる。(笑)

そのままうとうとしてたらいい匂いがして目が覚める。←子供か?(笑)

いつの間にか帰宅していた娘が蒸篭をテーブルに運んでくれていた。


起こそうと思ったら起きたね。着替えてきて。

ありがと。寝てた💦

へんなとこだった?

それはない。でも疲れてる💦

緊張するしね。

ん。少し飲む。

どれにする?

いちご。


部屋で着替えているとドアからカリカリと音がする。(笑)この爪音は王子。ニヤリ

扉を開けてあげるとするりと入って伸びをして私の足元に頭を擦り付ける。


お迎えありがとう。


そう言って抱きかかえてリビングに戻ると先週作ったいちごハイボールの準場ができていた。

氷が入っているグラスに注いでマドラーで混ぜるとほのかにいちごの香りがする。作ってて正解だった。


一口ちょうだい。

どうぞ。


グラスを差し出すと気持ちよさそうにかなり飲む。(笑)結局新たなグラスを持ってきて飲みながら蒸篭の中の餃子をつつきつつ色々と話す。

片付けも引き受けてくれた娘に甘えてテーブルにパソコンを広げて仕事の予定を立てる。

久々に頭を使うと心地いいけどやっぱり疲れる。💦

新しい手帳とは言っても中身が新しいだけで手帳自体はかなり古い。新卒就職祝いでいただいたスケジュール帳は当時私は使えなくて何年か机の中でひっそりと過ごしてた代物。

諒さんも私の手帳を見るとやっぱりモノがいいとしっかり仕込めるな。と言っていた。皮の感触がとても気持ちよくて手のひらにしっくりと馴染むので新しいのを買う気にならない。(笑)

これと定期入れは定年まで一緒に過ごしてもらうつもり。照れ


というわけで疲れた初老はふくらはぎと土踏まずにロキソニンテープを貼って眠ります。(笑)

たいして歩いてないのに何故か足がパンパン(笑)


おやすみなさい💤💤