私は通勤に使わないものが三つあります。

一つはダウンコート。もう二つ目はリュック。そして最後はシューズ。

この前の旅行の際、通勤用のバッグを3つ買いました。

好きなブランド、アウトレットで見つけたブランド、プチプラ。

どれもきっと来週から活躍してくれると思います。


最近は通勤にリュックは定番になりつつあるのに私には馴染まない。まぁ急遽接待の同行などあることを考えれば違和感しかない。業種によると思うけれどオフィスワークでリュックってやっぱり無理だ。(笑)

という意味ではネイルも。←3つじゃないじゃんもう。とか言わない。

セルフネイルなんて流行ってなかった頃からジェルネイルは自分でやっていたけど今はつけ爪にしているのはやっぱり料理ができないから。

長い爪やキラキラの爪で作った料理が美味しいそうとは思えないし正直不衛生。それと小さな子供がいる人で長い爪は正直何やってんだ?と思ってしまう💦

まぁ、これはガッツリ昭和世代の私的感覚なので。(笑)

ダウンコートは単純にそこまで寒くないし通勤でラフな格好も苦手。

スーツでないけれど夏でもジャケットを手にしない日はないからこうなるんかなぁと。。

まぁ、ダウンコートを着ないと出社できないほど田舎には住んでないし←言い方よ。

そして最後はシューズ。オフィスワークだから外を歩く一日とかないわけで。。ヒールがしんどいと思ったことはない。ただ最近はヒールの高さが高くなってる。

でも一時期はシューズだった頃があった。(笑)

当時は時間がなくて常に小走りだった💦

ダブルやトリプルワークの頃なんで仕方ないけどあれを今やれと言われても気力体力共に無理だから若かったんだなぁと(笑)


今のスタイルが1番しっくりくるのはきっと20代の頃の自分のスタイルに似てるからかな?と。。

もっと日本が裕福で幸福でそして優しかった昭和に知り合った方に教えてもらったことは私の軸の中にちゃんと根付いてて。。私は同じことが出来ているか?と考えるとできてないなぁと💦

だからこそ大切に思う人には種を埋める。

その人が困ったり悩んだらしたときの流れを変える小さなきっかけになるかもしれない種をそっと埋める。

そして娘には種ではなく地雷を埋める。(笑)

タイムリーに思い出して考えるヒントとなるように。。

財産は自分で作ればいい。それができる環境で社会に存在できるだけの下地は既に手にしてる。あとはどこにも売ってない地雷をいいタイミングで埋めるだけ。

だから子育ては楽しい。あまりヒステリックに考えずに本当に必要なものを必要なタイミングで伝えていく。こんな楽しいこと他にはない。(笑)


学歴と地雷は私から娘に遺せる財産。

そんな娘と今日は映画を観てきます。(笑)

観る映画は「呪術廻戦」

五条先生推しの娘と両面宿儺推しの私。ニヤリ

宿敵だからなぁ。。。

でも私は宿儺の孤独と闇に惹かれる。

映画が終わったら居酒屋で語りまくる予定(笑)


だからそんな今日はシューズ。(笑)ヒールも今日はお休みです。