I日遅れのバレンタインは会社を少し早めに退社して予約していたレストランに赴いた。

美味しいご飯と心地よいバイオリンの音色にお酒も進み気付けば私の方がご機嫌さんだったかも💦

プレゼントは大好きなワインとサイフォン。

中身を見てすぐに私の意図がわかった諒さんは嬉しそうに笑う。


これって。。

うん。

ありがとう。


そう言って嬉しそうに紙袋にしまった。

穏やかな時間。いろんな話をしながら一緒に食べるご飯は格別。

たとえそれがかけそばでも同じことを感じるだろうなぁと。。

帰りの車の中でそっと手を握りしめながらポツリと呟いた。


最近は酒がうまい。

美味しくない時もあった?

まぁね。


いつもの運転手さんが珍しく口を挟む。


あの頃は結構悪酔いが多かったですよね。

だな。(苦笑)


この人はいろんな素の諒さんを見てきている。

叶わないなぁと。。。

でもお互いが今を穏やかに過ごせているならそれが1番。

車がマンションの前につくと車から降りてハグしてくれた。

別れが寂しいと思うことがなくなったこの頃。それはきっとまた会えることがわかっているし大切にされているという実感があるからこそのもの。

幸せだと思うことが多いのはこんな時間の積み重ねなんだろうなぁと。。。

帰宅すると娘が迎えてくれた。


イケメン喜んでた?

うん。多分明日の夜から使ってくれるんじゃないかなぁ。。。

そっか。同じものうちも買おうよ。

そだね。


ワインとサイフォンはホットワインを作るためのもの。

お気に入りのフルーツや生姜やシナモンを仕込んでつくれば眠る前のほっと一息に一役買ってくれるはず。

その意図をすぐにわかってくれた諒さん。


お互いのことを思いやれる関係は人付き合いの第一条件。

ゆっくりこの関係を作り上げていこうと改めて思った夜でした。

勿論限界だと思うほど追い詰められる時間も大事だけどグラサングラサン

ヘタレな私ではまだまだ満足できないんだろうなぁと思うけど私は私のテンポ。それに満足できなかったり違和感がある時は諒さんは伝えてくれる人。

体だけの関係?と思っていた頃が遠い昔のようで。。

心身ともに満たされる時間は人生にはとても大事。

このバランスって意外に難しく。。。

でもこの人に任せていればいいのかなぁと。。。