今もまだやつの会社とのやりとりは続いている。

知り合ったのがお互い会社の制度の一つということで関わらずにはいかない。

↑だからこその内容証明なんだが(笑)


とりあえず奴との接点はない。

そして私も来月は有休消化でオフィスに出ることも減る。

というわけで少しだけホッとしてます。

そんな中事情を知ったイケメンが慌ててやってきた。


あいつやっぱりそうでしたか。

なんかあったの?

いや、麻美さん。話聞きました。モクモク部屋なんで半分ガセかもだけど。

まぁ、ほぼほんとだよ。


モクモク部屋の住人は意外に情報の取り扱いは丁寧。


いや、やつに前話しかけられて。

なんて?

麻美さんのこと。名前とか勤務年数とか。

で?

もちろん無視っすよ。あいつなんか臭ったし。

それはどっち?

どっちも。

そか。(笑)ごめんね。

あの時言っておけば避けれたかも。ごめんなさい。


イケメンはこういう時すみませんとは言わない。これがやつなりの距離感の取り方なんだろうが(笑)


大丈夫。

だからすか?毎日お迎えあるの。

知ってたの?

前に見かけたから。

そか。

大丈夫すか?

うん。大丈夫。色々と手は打ってる。

でしょうね。経験値が違いますからその点は安心です。

なんだそれ?(笑)


そんな話をしながらあと半月になったイケメンとの時間を過ごす。なんだか寂しいなぁと。。💦


来月はいないもんなぁ。。

まぁ、まだ籍はあるんで。

まぁね。でももう仕事は一緒できないもんね。

寂しいすか?

そりゃそうだよ。頼れるし面白いし。

面白い?

うん。何がかは内緒。


そう言いながら飲み干したコーヒーのカップを捨ててて先に戻ろうとした時咄嗟にイケメンに手首を掴まれて思わず腰が抜けて座り込んだ。


全然大丈夫じゃない。彼氏さんにいってますか?

たまたまだよ。

違う。


そう言って私の床についた手に視線を落とした。

震えてる自分に気付いたのはこの時。


頼れる人に頼って甘えられる人に甘えてください。

ありがとう。

俺もその中に入ってますから。

ん?

彼氏さんが無理な時は呼んでくださいさい。

それはダメダメ。

どうせ3月まででしょ。運転好きだし。


そう言いながら差し出した手を掴むと引き上げてくれた。

スカートをはたきながらイケメンを見るといつも通り笑っていた。

やっぱりこのことはもう少し一緒に仕事をしたかった。知識は私より上だけど経験値がない分そこは私がカバーしてた。静かに盗んで自分なりに身につけていってる様は私も分かっていたからまだまだ教えたいことがあった。

でもだからこそ手放さないとなぁと。。。

過去にもそういう思いで背中を押した子がいたが今は本人の希望どおり独立して元気に頑張っている。イケメンにもそうなって欲しい。と思いながらも残念な思いも消えない。

席に着いて仕事をしているとチャットが来た。


来週ランチ行きません?

いいよ。店予約するね。

出来ればランチミーティングにしたいです。

なにごと?

ちょっとお知らせしておきたいことが。

りょ。


すぐにお店を押さえて今度はイケメンのラインにいれる。


あざっす。個室とはありがたい。

2時間ぐらいだけどいける?

大丈夫っす。


次の会社でこういう素質の子がいればいいなぁ。と思いながらふと顔を上げるとバレンタインのチョコをもらうイケメンが視界に入った。




そだ。今日バレンタインだった。




諒さんとのバレンタインは1日遅れにしたのですっかり忘れていた💦

イケメンにはチョコは渡さない。理由はたくさんもらうから(笑)

ランチの予約をしたお店に再度電話してお願いした。





デセール相手の分だけちょっと豪華にお願いします。