新年早々大変なことになりいつもお米を届けてもらっている農家さんと酒蔵さんへメッセージを送った。


皆さんご無事でしょうか?何か必要なものがありましたら遠慮なく仰ってください。


先ほど両方から返信があり無事を確認でき必要なものも今はないとのこと。最も送ったところで届く確証がないのであまり現実的なものでもないとも思ってますが。。


諒さんからもすぐに連絡があり、無事か?と。。


大丈夫。かなり揺れたけど問題ないよ。

知り合いはいるのか?

お米の農家さんとお酒の酒蔵さんかな。両方とも連絡待ち。

そか。


少し話をしていると我が家の猫が安心したのか私の周りに纏わりついて鳴いていた。


ネコ、かまってやれよ。

うん。ちょっと不安定みたい。

だろうな。

そっちは楽しい?

毎年恒例だからね。

お話楽しみにしてる。

話すようなこともないがまぁ楽しみにな。


電話が切れると猫を膝に呼ぶと争奪戦で駆け寄ってきた。

まー、かーちゃんの膝は一匹だけの限定だからね。(笑)

敗者のネコは私に体を預けてグルグルと言いながらゆっくりと目を閉じる。

もちろん勝利のネコは丸まって寝ていたけれどだんだん体を伸ばして目を閉じてる。

お留守番の時でなかったのが不幸中の幸い。

落ち着いたかな?と思うと今度は人間の事情に気が向く。(笑)


だんだんとトイレに行きたくなりコーヒーも飲みたくなり。。。

動けない現実にモヤモヤする。💦

でも全く動かないネコサマ。

トイレ限界まで我慢した私はごめんねといってネコたちを剥がすとそそくさとトイレに駆け込みましたとさ。(笑)


ゆるゆるブログですが今年もよろしくです。