会社で推しが多いアニメの「呪術廻戦」の話に今日は少し付き合いました。

ここを見ている人でハマってる人いるのかな💦

私は少し前からチェックはしていたんですが多分皆さんと感覚合わないだろうなぁと思って話には加わらなかった。(笑)


「麻美さん。見てます?」

「そこそこ話はわかるよ。(笑)」

「推しは誰です?」

「誰だと思う?」


皆んなが言った私が推すであろうキャラクター。

二つに分かれました(笑)


1人は五条悟。まぁ、イケメンですからね。(笑)


もう1人は伏黒恵。まぁ、流川に似てますからね。(笑)でも私の推しは三井寿。ラブ


まぁ、一つは当たりで一つは外れ。(笑)

というわけで答えを言うと皆んなえっ、、、って顔をしてた。(笑)


まずこの2人のうちの好きなキャラは伏黒恵。

私の中では五条悟は魅力ない。(笑)

イケメンだしチャラいけど無敵だし。

確かに魅力満載。それは素直に認める。

でも違う。(笑)

伏黒が好きなのも流川に似てるからではない。だってあたしは三井推しだから。←そこじゃない。


そして私の中の一推しは宿儺。


皆んなが「ん?」という顔をしてやっぱりそうなるかとクスクス笑っていたら。。。早い時期からハマっていたイケメンがぽそりと


「言いたい意味わかるかも。。」

「へー。わかる?」

「ん。ビジュだけなら誰です?」

「伏黒かなぁ。。」


他の女子が五条さんじゃないんですかっ!って。。(笑)

私的には五条さんはSではないから興味がない。(笑)

だからあまり魅力を感じない💦

全国のごじょーさん推しの皆さんごめんなさい。

確かに頭の回転いいしすごいもの持ってるし性格もチャラくて色素薄い系で最高だけど違う。

皆んな持論を展開していたので黙っていたらイケメンが「どうして伏黒と宿儺?」と聞いてきた。


「分かってんじゃない?」

「多分。確証がない。」

「言ってみて。」

「ん。上手く言えないけれど似てるんですよね。この2人。」

「そ、似てるよね。」


ここで女子はシンとなる。

なんか話しづらくなって何気に見ると皆んな話を聞こうとしてる💦

そんなに注目すべき話でもないような。。。

長話はしたくなかったので簡潔に話した。(笑)


「伏黒と宿儺の孤独は似てるから。五条さんの孤独は大勢の中の孤独。伏黒と宿儺は独りの孤独。だから最後の決断が甘いのは五条さん。それが彼の良いところだけどね。私的には冷徹な宿儺のほうが魅力的。」


見た目とかキャラとかセリフとかそんなものはあのアニメには求めてない(笑)

少年漫画が面白いのは少女漫画よりキャラの設定が緻密だから。

イケメンはニヤニヤ笑って黙る女子たちに


「この目線で見るとまた面白いよ。0もそうだし一期も。」


と言ったところで話を打ち切って仕事に戻した。(笑)

呪術廻戦は話が複雑だけどやっぱり面白い。

そう思いながら仕事をしていたら帰る前に女子たちがやってきて「今度飲み行きません?もっと話したいです!」と。。💦

いやいや、私の感覚で話してもわからんだろうが。。(苦笑)と思いながら曖昧に返事をしておいた。


帰る準備をしているとイケメンが「麻美さんって守備範囲ひろいっすね。」と。。(笑)

ん。。そうなのか?と思いながら


「理想を掴み取る飢え。アレに堕ちたなぁ。。」

「人間は群れてますからね。」

「そ。群れの中の孤独なんて比べたらダメだと思う。(笑)」

「でも優しいんですよね。宿儺は。」

「そ。誰よりも冷徹なのに優しい。だって独りだから。優しくもなるよ。だから堕ちるんだけどね。」


と言うわけで今夜はもう一回ゆっくり見よう。

三井。ごめん。今夜も君ではないみたい。(笑)