珍しい。。

そう言われて「?」って顔をするとどうぞってカウンターの席を勧められた。


座ってボトルを眺めると飲みたいのないですか?と。。

おねーさんと行ったBARで教えてもらったボトルがないので尋ねるとビックリした顔でどこ情報?と。

ある?ない?と聞くと聞くとありますよ。と言って新しいボトルを持ってきた。

開けて香りを嗅ぐマスターを見てるとん?と言ってボトルを差し出すので手で仰いで香りを楽しむ。

水割り?と聞くのでソーダ割り以外でお勧め。というとじゃ、まずはこれ。と言って小さなグラスでオンザロックで出てきた。

香り味わってと。。香りとお酒でかなりキツイなぁと。。顔を見て分かったのかすぐにソーダ割りに変えてくれた。(笑)


「どこでこれ知ったの?」

「この前飲みに連れていってもらった時。」

「へー。どんな店?」


スマホで調べてもHPなんで出てこないのはわかっていたけどSNSでの評価を見せると驚いていた。


「こんな店だったんだ。今度行ってみようかなぁ。」

「ぜひ。いいお店だよ。ここと似てるけど違う。」

「そっか。」


空になったグラスを見てまだいける?と聞かれお勧め名の方教えて。と言うとカクテルが出てきた。

飲みやすい。でもちゃんと香りは残ってる。


「これは好きかも。」

「ミント入れたかったんだけどね。」

「あー。分かるけど苦手だからない方がいい。」


でももう限界。。

お酒弱いのはどうにもならない(笑)


帰り際にお菓子をもらった。


Trick or Treat


そう言われてそか、ハロウィンだ。と笑った、

歩いて帰りながらもらったキャンディを口に入れて歯に当てながらカラカラと口の中で音を立てて味わう。


口寂しいときはキャンディで誤魔化すのが一番だなぁ。。

これじゃまるで喫煙者じゃん。

苦笑いしながらフラフラと歩いて帰る。

少し冷えたから帰ったら猫にあっためてもらおう。

お酒の匂いすると嫌がるけど強引に抱きしめてあったまる。(笑)

目に止まったコンビニでチュールとカットフルーツを買って帰宅した。


猫サマ。嫌がりながらも喜んでましたグラサングラサン