朝イチで近所の百貨店でクリームチーズとペレットのカカオマスを買ってきた。

とりあえずチーズケーキを焼いたけど味は問題なし。

あとはもう少ししっとりさせた方が好きだったよなぁと思いながら部屋の湿度を見るとかなり低かった。湿度と焼く時にオーブンに入れた水の量を記載する。

三連休でザッハトルテを焼いてみよう。。。

全部食べるのは恐ろしいことになると思うので味見以外は明日会社でばら撒く。(笑)


焼き時間の間に豆乳のスイートポテトもトースターで焼いてみた。爆笑爆笑

砂糖の代わりに蜂蜜にしたのでお芋の甘さが引き立つおねがいおねがい

やっぱり秋は最高の季節。


これもなかなかの美味しさで多分冷凍もいけると思ったのでサンプルに一部冷凍してみることにした。

やっぱりキッチンに籠るのは楽しい。

今週のお弁当のおかずも作ったしスープの冷凍もできたから残業してもまともなご飯が食べられるニヤリニヤリ

きのことトマトたっぷりのスープやけんちん汁もできたので寒い夜もほっこり。。


お野菜高いからなかなか手が出せない。。と思っていたら仲良しの農家さんがわざわざ白菜や里芋等をダンボ二箱分持ってきてくれたっ!感謝感激!

長旅ご苦労様とチーズケーキをおばさんと食べてくださいとラッピングして紅茶のパックと一緒に渡したら相変わらずマメだね。と言って嬉しそうに貰ってくれた。休憩がてらうちでお茶すると言ってくれたのでベランダでお抹茶とスイートポテトを出したらお店出さない?と。。(笑)

御年65歳のおじさんはこの数年、作った果物をを海外に輸出してる。

手続きのお手伝いをしてるけどほんとにアグレッシブ。爆笑爆笑

季節の材料で作るお店なら興味あるなぁと答えたら麻美ちゃんなら手伝うよ。と。。。


やっぱり人は温かくないと。。ね。。。

車を見送るので一緒にエレベーターで降りる時、ちゃんと考えてみてよお店。まだ若いんだからやってみた方もいいと思うよ。と。。


若いのか。。私(笑)

不快極まりないことがスッと潰せた。

おじさんとおばさんの温かさにはいつも癒される。

本格的に考えてみようかな。。