夢を実現する人はある部分の思考が違う。 | 『くせ毛を好きになる✨輝く未来の案内人』Re-Born高岡

『くせ毛を好きになる✨輝く未来の案内人』Re-Born高岡

《資格》

美容師国家資格
JLA日本まつげエクステンション協会アイリスト
アイデザイナーBST衛生管理士
着物着付け2級
ボディジュエルボディーアートビュエリスト
日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
耳つぼセラピスト 
衛生管理士

こんにちは♫
Re-Born高岡ですニコニコ

夢は実現してますか!?

私は生い立ちで自然といつもファイトマンなのですがニコニコ(占いでは松岡修造さんと同じだと占い師さんが言っていました)

色々な事にチャレンジしてきましたし失敗も多々有ります。
失敗だらけです。

でもそんな一部分を観て

「色々やってるから信用出来ない」
「色々やってるよね」

と直接言われたりする事がありますが。

生きている以上、向上したいし。
成長したい。
人に必要とされる存在になりたい。お金も欲しい。

その中で自分の中に法則が見えてきました。
自分で立ち上げた仕事は長続きし易い。

全て自分で責任を取っているのだと思います。

夢があって行動すると、必ず困難や挫折を経験しますが。

成功し続ける人と
諦めて実現出来ない人

違いが1つだけ有ります。

成功する人は困難、挫折が来たときに
「どうやって改善したら乗り越えられるか」

これまでの学びにヒントかいくつ教えて貰いました。

学んでから、困難、挫折の意味や対処法を実践してみました。

諦めて実現出来ない人は
「私には合わないんだ、◯◯が悪い諦めよう」となります。

昨年、主婦が完全家で出来るビジネスを立ち上げた時に10ヶ月間で「もう無理、続けられないかも!?」
と思った困難が5回ありました。

1つは主人に「その仕事はもう辞めてくれ」

ショックでしばらく何も出来なくなりました。

原因は家事(食後の洗い物)をそのままにしてサロンに降り「仕事をしていたらから」それ位大好きな仕事になっていました。

少し時間が経って、冷静に考え
「そうだよね、主婦が子育て、主婦業、仕事バランス良くし、隙間時間で自宅起業する方を支援して行くのだから、主人の意見はご最も。」

その後は主人が家に居る時は発送業務のみと決めました。

そうやって時間をやりくりしていくうちに

色々なアイデアが生まれて来て

隙間時間の短時間で出来るようになり、以前よりも倍近くの単価となり。
お客様に喜ばれる。自信を持ってコンサルや私の仕事を紹介出来る様になりました。

今では5つの困難が有難かったなと思います。

教えの中では乗り越えた分だけオリジナル性が出てくるので、人に真似される率が下がります。価値が上がります✨

ビジネスにはビジネステクニックよりも「ビジネス思考」が大事だと思います。

ビジネス基礎、思考を落とし込むと
ビジネスの内容が変わっても
お客様から需要のある商品を作り続ける事が出来ます。

テクニックだけでは一発屋で終わってしまいます。

最近考えています。

ビジネスの事を書くブログと
サロンのブログ分けたいなと。