こんばんは、Rebornです。

今日の行動日記です。

【より良い未来のための積上げ】
・7時間睡眠
・オーディオブック
・読書
・ストレッチ
・瞑想
・ジョギング
・英語
・筋トレ

【今日の改善点】
・ご飯が炊き上がる1時間の内にお風呂に入ればよかった
 
【今日の良かった点】
・仕事中に読書ができた

【今日の日記】
僕は機会の最大限活用をすごく大事にしていて、今日は比較的仕事の時間を有意義に使えた。

僕のメイン業務は海外出張して機械のセットアップなのですが、今はコロナの影響で出張に行けずずっと事務所に待機をしております。

ですが、国内にいる=仕事があまりない なので、この時間を有効活用し、怒られないようにちょこちょこスマホの電子書籍を読んでいました。

そして、自宅から会社まで大体2.5Kmなのでジョギングして通勤をしつつ、帰りは家の近くの公園で懸垂をしてから帰宅しています。

もちろんジョギングする時はオーディオブックを聴きなが走っています。

【今日の学び】
幸せになる行動より、不幸になる行動を排除した方が幸せになれる。

やはり、全く興味が無かったがこれくらいしか稼ぐ方法が知らなくてプログラムを始めたのですが、やはり興味の無い事をやるのは苦痛でした。

しかし、昨日からプログラムの勉強を手放してから、心が軽くなりました。

本にも書いてありましたが、まずはマイナス要因を排除することから始めようとありましたが、これは本当でした。

身を持って感じました。

【今日の読書した部分のまとめ】
・収入の柱を増やせ
→収入の柱が何本もあればいざ今回のコロナのような天災が起きて柱が無くなっても、他の柱でカバーできる。

・ビジネス、投資は小さく始める
→まずは小さく始めて、ここだと思ったら全力で資本をつぎ込む。

・お金は再投資しなければ金持ちになれない
→上手くいかない人の特徴として、例えば一時的にかなり利益が出たため、高級な物に金を使ってしまう。
上手くいく人は、たとえ一時的にかなり利益が出でも生活レベルを上げずに、その利益を再投資にまわす。
そして、総資産が1億を超えた部分の少しから物を買うようにする。

今日もブログを読んでいただきまことにありがとうございました。