ここ数日、目まぐるしく変わる世界の状況の中で、考えさせられる事がたくさんありました。
世界中のスピリチュアル・ヒーラー達は口を揃えて言っています『人類がエネルギーの波動を高める時が来ていると伝える時だ』と。


私はセラピストとして人々の心と身体を癒し本来の美しさへと導き、日々の生活に活力と豊かさをもたらすお手伝いをする事が私の生きる意味・使命です。


今年は、なぜか私にとって目覚めの年でした。

うっすらぼんやりしか見えていなかったセラピストとしての使命が、見えない何から本当の使命の気付き(目覚め)を与えられたんだと。
ぼんやりしていたセラピストとしての使命が今確信に変わりました。

私が今、この言葉と私の想いを伝えようとしていることが果たして正しいのか分かりません、スピリチュアルに全く興味がなかった私がなぜ目覚めたのか、気付かされたのか全く分かりません。

不確かで不安な気持ちと恐れがある感情の中で葛藤しながら、
でもこの想いをどんな形でも伝えなければいけないと私の魂が叫ぶんです。




奇跡は起こせると信じてます。

まず大前提である
-死と生-
命(魂)あるものは、その時(寿命)が来たら宇宙に帰る。だれもその死の理由と時を知らないだけ。それは魂に平等に与えた使命で、死は肉体との別離であり悲しむものではないということ。

私達は魂・精神・肉体がある

・魂はエネルギーの塊
・私達の身体(肉体)は魂の乗り物であり、魂は言わば運転手。
魂の喜びは、自分(肉体)を大切に扱うこと。
・精神は脳の思考であり、脳の3〜5%の顕在意識(行動・習慣)と95〜97%の潜在意識(無意識)があり、多くのカルマが起こるのはここ。

精神の成長とは、顕在意識と潜在意識の中での思考の変化・ポジティブに切り替わる事で起こるエネルギーの波動で精神が成長していくこと。
精神の成長で魂のレベルが上がっていきます。

なので精神と魂の成長は
自分を大切に扱う・愛する自己肯定と

自分以外の全ての魂を愛し・感謝することで放たれるポジティブな波動によって起こります。



今、人類は気づかされているはずです、母なる地球が調和を取ろうとしていることを。
地球がデトックス期に入ったということを。


それがコロナウイルスとして私達人類に警告しているにことに。



地球が調和を取ろうとしていることは、地球が警告し、私達人類に“気づき“を求めていることでもあります。


地球が求める“気づき"とは


地球への"感謝"です。




私達人類は命の源、全てのエネルギーの源である地球に"感謝する"ことが、今必要だという事に気付くべきだと。
それは、同時に私達人類の波動を上げることに繋がります。


では、なぜ”感謝”が良いのか?
感謝して波動を上げる事で私達人類に何が起こるのか?


それは、


"感謝"は人類最強のポジティブなエネルギーであり最強ポジティブワードだからです。


感謝するとこで、私達は超ポジティブな波動を放ちます。

ポジティブなエネルギーは自己免疫力向上に繋がり、ウイルスに負けない強い身体を作ることに繋がります。

私の結論から言うと、

地球や全ての魂・生きていることに感謝するポジティブ波動は、生き物全てが放つエネルギーであり、
そのポジティブ波動はすべての生命と調和するので地球にとって人類も正しい生命になり、

身体の免疫力が上がり、病気になりにくいという事です。


経済の一時停止と自宅待機により、私達は何気ない日常がどれだけ貴重で尊くて幸せか気付かせてくれています。
この幸せの気づきのために、経済を一時停止させようと、私達人類が自ら決めた事です。

と同時に経済の一時停止による環境汚染改善を目の当たりにして、私達人類は愚かさを反省させられてもいます。

そう、全てに理由があります。


私たち人類が、今恐れている事は、感染しても治す方法や手立てがないからですが、
今は感染しないようにする過程が大事で、感染しない強い身体を作る時(時間)なんです。


経済の一時停止と自宅待機は感染を抑えられ、ウイルスのDNA進化を遅らせると同時にウイルスに効く薬の研究の時間稼ぎや、地球の環境改善に繋がっています。



しかしそれも長く続けられません。



なぜなら人類は経済で成り立つ社会を作ってしまったから。




経済の長期停止状態を続けしまうことは、多くの人を経済困難に追い込み、生活できない人達が溢れ、不安や怖れ、ネガティブな波動を放つ人で溢れて、免疫力はもっと下がります。
そして借金から自殺やうつ病、殺人や強盗、ホームレスの増加、踏ん張れなかった人たちが今度は死んでいくのかもしれません。

経済停止と自宅待機、人間が生活の活力を失い自然である事に逆らった代償として、今度は自分たちで自分たちの首を締めることになります。

それこそ、人類の破滅です。



そろそろ波動の高い人は、"自宅待機・外出自粛"“営業自粛“に疑問が出てきている人も多いはずです。


それは不自然だからです


身体は大地のエネルギーが必要、生命は光合成が必要です。次世代を繋ぐ子供達は特に。
それを私達大人が制限する事が本当に正解なのでしょうか?
公園も閉鎖で子供達の免疫力も下がります。


私達はコロナウイルスから学び、波動を高め
”精神が成長する段階”に来たという事に気付く時です。


私も数時間前まで自宅待機を勧めていました。

それが、正しいと思って。


でも、もしかしたらこれはネガティブなエネルギーを放出する行為なんじゃないかと、なぜなら外に出ている人たち、が間違っている感染者を増やす行為だと。彼らを妬み僻みあらゆるネガティブな感情が私から出ているのが分かったからです。

外に出たい欲求や仕事がしたい想いは精神論ではなく、魂が肉体のために大地のエネルギーを必要としているからなんじゃないかな?と。それは自然な事なんじゃないかな?と思うんです。

仕事は私たちの生きる活力・情熱です。

仕事があるから、目標や夢、それぞれの使命・やりがいがあるから、生き活き(生活)出来ています。



私達は現在政府により生きる自由と活力エネルギーを奪われ、

カナダはソーシャルディスタンス(他人との距離)を取らないと罰金や課税、営業停止など大きな力でコントロールされています。

国民・人類が使命に生きる生活を尊重できない世界に変わってしまっています。
見えないウイルスよりも、実は人間の方が恐いのではないですか?
政府、国、国境、人種、関係ありません。
今大事なのは人類と地球との関係です。


ここカナダでも夜7時に医療関係者を讃える拍手が起きていますが、病院と聞いてポジティブな想像が出来る方は果たして何名いるのでしょうか?


病院は病を治す場であり、医療関係者に感謝・敬意を表する感謝は大切です、ですが果たしてそれだけで良いのでしょうか?


波動が高い人たちは、感謝する相手を地球や神(宗教があれば)、生きている事への感謝も含めているはずです。


私達は、身体と魂の声に従うべきです。




地球に感謝し、ポジティブなエネルギー波動を高めている人たちが率先して、経済活動を再開させることで、ポジティブな波動を連鎖させられると私は思います。



人々のポジティブな気持ちと癒しを引き出せるであろう場所や業種、例えば楽しいワクワクしたエネルギーを放つディズニーランドや遊園地。
癒しはビーチや公園、銭湯や温泉。
生きている幸福感を感じる飲食店。
自己愛・自己肯定を高める美容室やネイルサロン、マッサージやスパ、ヨガスタジオ、ジムなど。他にもたくさんあるはずです。


精神が成長し、ポジティブエネルギーの波動が上がった私達はウイルスを恐れる事なく、普段の生活ができるはずです。


数日前に何かで読んだのですが、
日本は全国に神様が祀ってありスピリチュアルな国だと。そして日本語は最も波動が高い言語だと。(仮説ありですが)
でも、それを頷ける理由はこれだけ世界が感染していく中で日本人の感染者が他の国よりも比較的低かったという事。検査を受けられないという理由なきにしもあらずですが、それでも死者の数が明らかに低かったという事。

天災が多く神に守られた国で、初詣には神に御参りし、手洗いうがいを幼児期から学び、秩序を身につけ、“いただきます"“ごちそうさまでした"と頂く命に感謝し、自然に暮らすということが出来ていたからなんじゃないかと。

でも、世界が日本人に不安を与え始めて、不安感からネガティブな感情が起きて免疫力が下がり感染者が増えたんでないかと私は思います。

カナダもアメリカもパンデミックが起きてから感染者が増え始め、経済停止から一気に信じられないスピードで感染者が増えています。
不安や恐れが自己免疫力を下げた結果だと思います。

健康な人でも重症化するかもしれません、それは不安からネガティブな感情に襲われて自己免疫が下がるからです。
もしかしたら、感染者の中で、"コロナではなく、ただの風邪ですね"と言われたら治った人もいるかもしれません。
病は気からだという事です。



一方で、自然にまかせている国は、死者が少ないという事。

コロナウイルスは子供達を殺しません、なぜなら子供達はエネルギーの原点、地球の子どもでもあるからです。


空気も水も大地も生命も全ての調和で出来ています。



私のように、この今の世界の現状に対して、違和感に気づいた方いるはずです。


自然にまかせて地球と全ての魂と生きていることに感謝し、ポジティブなエネルギーを連鎖させたいと私は願ってこのブログを書いています。



奇跡は起こすものだと信じてます。

 

ポジティブなエネルギーはネガティブなエネルギーを癒し引き上げる力があります!
あとは自分を信じる力です!





私も含め、生きとし生けるものどんな理由であれ死は必ず訪れるということを忘れないで下さい。







明るい未来はすぐそこまで来てます!
ポジティブエネルギーの波動を上げて、今日を精一杯感謝して生きましょう!


2020年3月26日
バンクーバー彫刻美容ソフトコルギセラピスト
マッケイ美佳