こんにちは、小顔矯正・ソフトコルギセラピストのMikaです。


本日来て頂いたモデルさん


小学校、中学校とソフトボールをされていたそうで、お背中のお写真を撮らせて頂いた時に驚きました


ご自身では自覚されていなかったようで、、、

ビフォー↓
{D00A3D63-3AA5-49FC-B598-860857E9B2BF:01}


右と左の肩の位置が全然違うんです~



これは、右肩をよく使われていた証拠ですね

実は、問題があるのは右肩ではないんです、、、



右肩は肩甲骨周りの筋肉がほぐれており肩甲骨がよく動きました


そう、



問題は左側だったんです




左の肩甲骨は凝り固まった筋肉で可動域を塞がれ、埋もれてしまっておりました


そのため、左肩は常に緊張した状態で萎縮してしまい、右肩よりも高い位置にあると考えられます



お背中にマルマホットストーンで、筋肉の緊張とコリをほぐし余計な脂肪は削ぎ流し

オールハンドの彫刻ソフトコルギでお背中や肩甲骨の筋肉を剥がし

左肩はさらに肩甲骨剥がしに効くデコルテの施術を取り入れ



40分の施術を施しました


その結果



アフター↓
{7CCCBC47-4C3E-4A80-A0B9-351A87343852:01}



おわかり頂けますでしょうかはてなマーク

{C862D644-2F97-49ED-9098-0BA005247591:01}


緊張していた左肩がほぐれて、歪みが解消されました~

元々とても美人なモデルさんですが、施術が終わった後はスッキリされてお顔も小さくなり、笑顔がよりキラキラ輝いていらっしゃいました


素敵な笑顔を頂いたける事が、嬉しくて、何よりもやり甲斐に繋がります



これからも、皆様に笑顔をお届けできる様に精一杯頑張ります


Mika