たまには

おでいとランチ。

兄に結婚祝いもらったので(お返ししてないw

コースでも食べようかと。

僕のスパークリングワインは小道具に。

はい。絵になりますね。(もはや常套句w


ここはずっと行ってみたかった

隣の浜のイタリアンレストラン。

なんと徒歩圏内!






目の前にはヨットハーバー、

が望めるレストランです。

そう。ロケーションだけですでに

僕の大好物なんですラブラブラブ





僕はシェフの旬のスペシャルコースランチを。

YUさんは、
メイン2種のランチコースを。


海老のスープ。

確かにビックリ❗️の美味さでした。笑

スープ一口で、

はい、また来ます。を言ってしまいました。
(大きな独り言。怖


美しすぎてテンション爆上げ↑

お皿も好みです。
カニonキャビア 
はい、生きてて良かった。(大きな独り言

半円だけ盛り付けとか、、、

胃袋的には円にしとかんかい!って

即ツッコミ入れました。



が、、ここまでオシャンだと

何も言えません。

美しさにただただため息が漏れます。




って見た目だけやろー?えー

カジュアルレストランやし、

んな美味いわけ、、



美味すぎるやんけー!の顔
(ヒドイ


しかも絶品とキタ❣️


絶対また来ます!(鼻息荒めの独り言


僕はこちら甘エビのペペロンチーノ。

パスタのフェットチーネ(太麺)はあまり好きではありません。


も少しアルデンテが好みです(食にはうるさめ



が、絶妙な塩加減、、、。チュー


ぺろり。





YUさんのは、


渡り蟹のなんたらというもの。

濃厚で濃厚で、

あまりの美味さに笑ってしまいます爆笑





フランス料理とかイタリア料理の

コース料理って、

+プラス料金で選べる形式ありますよね。



こちらそれになります。



お値段より、

今は何が食べたいか。

に意識を向けていらっしゃるのが最幸です❣️





僕のメインはこちら。

和牛のなんたら。これまた絶品過ぎて唸る。

生きてて良かった〜(独り言多めとなっております

グリル焼きの野菜たちは僕的には無くても良い
(毒舌も多め




YUさんメイン🐟編

オマールではなく伊勢海老🦞


こちら

プラス料金発生致しておられます。

プラス料金だけで、

そこそこ豪華なランチ食べれるやん!

という価格設定となっておいでです。🤣




さて、

YUさん、
メインにお肉はフィレをご堪能なさいましたが、

(もちろんこちらプラス料金のもの♡

美味しかったのか写真を撮り損ねたご様子。



ドルチェも♡ラブ




次の料理が運ばれてくるまでの間が

あることで、

会話も増えて楽しい食事に。

でもメインの頃にはそこそこお腹膨れてしまって

ちょっぴり残念。




コースの時は、先にメイン持ってきてもらおう!

アラカルト(単品)で

好きなものだけ注文しよう。


どのスタイルが一番心地良いかを

考える機会になりました。



もちろんその分お金はかかる。

でも、

今サイコーの気分を自分に与えてあげたい照れ


高いから美味しいのではなく、

自分が食べたいものを選ぶから

美味しいのだ。

もちろん高いだけで口に合わないものもある。

その逆もしかり。





自由な選択を自分に与え、

それを持ってどんな気分を味わうか

体験してみないとわからないもんね。

お腹がはち切れそー!と、

YUさんが少しずつ残したものを食べる。

もちろん僕も、

もったいないから食べるのではなく

食べられるから食べるのだ。(ただの食いしん坊



食いしん坊の僕は、

何を食べるかはあんまり拘らないので、

(味には拘る

だいたい残る(YUさんの食べ残し

のを想定して注文することにしている。笑




僕らの会話は、

お値段よりも

自由な選択ができたかどうか、

体験した気分はどんなものか?

ということが多い。


移り行く心模様と、

体験して得た
気分のビフォーアフター



についてのシェアがほとんどだ。(マニアックw



美味しいもの食べると独り言多めな僕ですが、



YUさんもここのお店が気に入ったご様子。

ぅんま❣️ラブチューラブ
を連呼されておいででした。



腹が減った、、と待つ姿もいとおかし。
(相変わらずの溺愛がヒドイ🤣

食事後、、

シェフがわざわざ挨拶に来られました。

2人して、、え?

有名人でもないのに?


プラス料金多めだったからですかね。笑

お見送りまでしていただきました。

それもまたチンパンジー一般人には

なかなかできない体験も付いてきたのでした❣️🤣





兄よ、

ステキな体験をありがとう。

(追伸)お返しするお金はもうありませんとも。
この後、マッサージ付きの温泉へ行ったのですから。🤣