いらっしゃいませ〜。









睡眠障害の為、全く眠れず過ごしたり、目玉腐るくらい眠り続けたりな私。



土曜〜日曜にかけては…めちゃくちゃ寝てまいそうやで💧ヤバい💧…って焦っていた。


7日の日曜は、バカ息子2号23歳の誕生日…頭がシャキッとした時におめでとうLINEしたかった。


そして、そして…ゆーゆひめさんから卵が来る予定だった。



眠らずに受け取るんやッ💨💨💨…💤



気合い虚しく、目覚めたらお昼www



玄関ドアの前にはAmazonからの荷物やらが積み上げられていて💧その1番上に発泡の荷物が‼︎



今までヤフオクで卵を迎えてきた感覚でいたもんで…あれッ⁈ 生物注文したっけ⁈

↑…しばらく生魚だと信じて疑わない私w



↑…コチラw


小さな封筒で来ると思ってたもんでw




↑…中にはこんなに🎶


ひめさまからのメッセージと、我が家大好物の干し芋と…なぜか前髪クリップw


着けた写真載せられず申し訳ありませぬ💧




↑…最初、開梱して目に入ったのがコレwww



卵探しまくったwww…絶妙な色ちゃう⁈



保冷剤やったwww



そうとは知らずに卵を探す…ガサゴソ…。




↑…あとコレ…ひめさま、私に何か薬送ってくれたんや…何の薬やろ?



説明を表裏読んで…中を見た…。




↑…タレ瓶入ってたぁーwww



コッチかぃ💦💦💦



密かに憧れまくってたネプチューンさま🤍




↑…薬が2本と思い込んで、両手に持って説明読んだ自分のバカさ加減に、肩が震えたわwww



しばらく笑って…



ハイビスカスさん🤍




↑…空き瓶に移してみたョ。

※到着してすぐね!



ネプチューンさま…若干あったかいキッチンに置いてたら、目玉が出来てたんだけど。



ダメっぽい子もいたような気がする。





↑…ハイビスカスさま…同じ環境に置いて、変化は無かったけど、透明感あって大丈夫っぽいんだけど。

※到着してすぐの写真やで。



なんせ、私の目は飾りにもならん、使えない目で💧…しばらく様子見していきまーす‼︎







ゆーゆひめさんの記事内でクイズに答えて…まさか?えッ⁈…卵もらえるん⁈



ヤフオクでしか卵は迎えた事が無かったし、卵詐欺には散々遭ってきたwww www



なのにまた迎えて…の、繰り返しで。



私は専門の知識や設備・探究心なんかは全く無い…だけど、生き物は大好き🤍



だんだんとお世話が厳しくなってきて、水槽管理を辞めたし、数も減らしたし…だけど、大好きだから種類が増えたwww



自分に無理なく…楽しいなぁ♪可愛いなぁ♪を持続・継続していけるように、ゆる〜くマイペースに頑張っていこうと思う✨✨✨✨✨





↑…ヤフオク卵の子達。


エメキン・夜桜ブルー…がいるはずw


いや、違ったかな?


成長しなきゃ、わからないw


スズランも隣の瓶にいる…はずw



全ての瓶にシュリンプと稚魚がいるよ〜♪




↑…ベランダに出したら成長早いし、色も良くなるんだけど…光線過敏や紫外線アレルギーだからね💧室内管理するって決めた。



水槽での飼育も、リセット好きには大変で…瓶で飼育してる。





↑…ブルーのシュリンプがハッチアウトして、私の目でも見えてきた✨✨✨



可愛いねぇ〜✨





↑…抱卵ママが2匹いるから、まだまだ増えるね🤍


シュリンプをもう1種迎えてみようかなぁ…って思案中w





↑…オマケのレティ。



最近、みんなのマネして私の枕元に甘えに来るようになってきた🤍



お腹モフモフも…あれれ⁈ 気持ち良いかも⁈…って気付き始めたョw



何年かかるんや〜⁇











ゆーゆひめさま…私みたいな、素人中のド素人に貴重な卵を送って頂いて…嬉しいの前に申し訳なくて💦💦💦



大切に、大切に、愛でたいと思います🤍




まずは孵化‼︎




ありがとうございました‼️




干し芋は完食✨✨✨











ありがとうございます。










感謝です。