いらっしゃいませ〜。










昨日は早朝から活動しまくり、植え替えやら色々やって元気だったのが、ウソみたいに激痛が激しくなって…記憶無し。




目覚めたら、深夜1時頃だった。




はッッッ⁈ ビビさんから荷物が届いてるはず💧

大丈夫かなぁ〜💧



玄関ドアに、クリックポストがスーパーのレジ袋に入れられた状態でぶら下がってた。




慌てて開梱…ピューン!ピューン!泳ぐ姿が見えて一安心💨




前日から立ち上げていた太鼓鉢の中にジャ〜ッと流し入れると、元気‼︎元気‼︎




良かったぁ〜…パールグラスと、酸素タブレットも良かったのか、皆んな長旅の引越しをしたようには見えない元気な様子♪






↑…約30cmの吉田飼料さんの太鼓鉢に、針子と同居になったブルーベルベットシュリンプちゃん達。


ウォーターコインも到着したばかりで、ピカピカ✨の飼育瓶。




↑…まだまだ落ち着かずに、ピューンピューンと泳ぎまくっていて、撮影が難しい💧





↑…バクテリア定着用のボールそばが気に入ったかな?





↑…モスの上でツマツマ始めた子も♪




ブルーは初めて…欲しいなぁって、いつも意識混濁しながらポチッとしそうになっていて。



だけど、もう増やさないって決めて、メダカもたくさん手放したし…我慢してきた。



他の方からも、増えたら送るよ〜ってお声掛け頂いてたので、ビビさんにはハッキリお返事出来ないままだったけど。



欲しいと手を挙げられた、ゴールデンアップルスネールを6匹里子に出し、スノーホワイトチェリーシュリンプ達もお供に付け…多肉も緩衝材代わりに入れたらば…。



気を使って送って下さいました。




↑…ブルーベルベットちゃん達のタンクメイトは、針子達。





↑…ついでに、奥にある太鼓鉢にはスノーホワイトチェリーシュリンプさん大家族が。






↑…すごい数です💧よく見えないけどね。







↑…可愛いのだ。

ブルーベルベットちゃん達も、たくさん増えてくれますように🤍






そして…クリックポストの厚さ3cmの箱には、余白の部分に…。
馬肉の燻製が💦…バカ息子達が揃った時に頂きますね‼︎

バナナドーナツ棒は、目覚めた深夜は低血糖気味でフラフラだったのでね、バクついたw

コレは⁈ 近畿にもあるのかな⁈
ザクザク感と、豊かなバナナの風味がたまらなく美味しかった‼︎

あと、熟れたメロンを食べてるかのようなゼリー…先程頂きましたw






ビビさんからは、メガネのチェーンもご依頼頂いたんだけど…メマイが日常的になっていて、手元が震える事もあり…断念です。

でも、いつか忘れた頃に…チャレンジしてみるかもしれない。




気を使わせてしまって、申し訳ない。

大切に、お世話しますね🤍
ありがとうございました♪








↑…沖縄から来た姫ウチワサボテン。


実際に見て、イメージとは違ってペランペラン。


シャコバシャボテンみたいな…むむむ。


だけど、鮮やかなグリーンが良き🤍




↑…オマケに付いてたコチラ。

最近流行り⁇ プロストラーツスだっけか⁇


30cm以上あるカット苗が、信じられないくらいの量入っていてね。


短くカットして挿したら、あっという間にモリモリよ🤍艶々だし✨


今、タニラーさんの間では人気だから、オマケはもったいない‼︎…販売したら売れますよ‼︎ってコメントしたら、今は販売されてますw

で、売れてます♪…良い事した気分🎶





↑…私の大好きな、ツル万年草。

昨日の午前中にロングプランターもう1つに半分を植え替えした。


垂らせば、下の段の多肉達には日避けになるし、私はただ垂れてる姿を見るのが好き。


今は花盛りで美しい✨✨✨




↑…ストロベリーシェイク。


葉挿しっ子は育ってるし、嬉しい♪




↑…苺フラペチーノ。


ちょい焦げさせてもーた。

小さな苗だっから、ダメにする自信満々でいたけど、良く育ってくれたよ。




↑…マドンナ。


汚い外葉を外して、古い根を整理して…一からやり直し中。


紅葉時は、素晴らしい色になるんだよ…頑張ろ。








私は、流行を追わないタイプ…服や、靴もそう。



自分が気に入ったモノしか迎えない。



マイナーであっても、誰も知らないモノであっても、私が気に入れば迎えるし、増やす。



イベントや、園芸店には行く機会が無いので、もっぱらフリマサイトやヤフオクから迎えてる。



韓国苗も好きだから、たくさん迎えてきたし。



ベテランさんでも…知らない名前の、知らない苗がたくさんあるかもです。



〇〇さん苗とかも無いけど、私が好きなモノに囲まれたいってだけで始めた多肉なのでね。



これからも、その気持ちだけで続けていこうと思ってる。






生き物達、植物達…お世話大変になってきてるけど、とにかく頑張るべし‼︎







ビビさん…ありがとうございました♪


今後とも、よろしくお願い致します。








ありがとうございます。












感謝しまくりデッス。