いらっしゃいませ〜。








ご機嫌さんやで〜w





急にすごい雨降った⁇ 降ったよね。




ベランダ多肉たちの写真撮ってきたので見てね。








↑…30cmの寄せ植え鉢。


メイン多肉のスリョン以外は皆んなオマケちゃん。小指の先程しかなかった子達。


ようやく名前がわかってきた子もw


ポイッて捨てた子もいたんだよね💧




↑…30リットル万能バケツの寄せ植え。


真ん中空き地なのは、⁇。


全部がミドリで何が何やらわからんよね💦


1番大きいのは…フレーベル。あとは…スノーチーズケーキや、レジェンドの葉挿しっ子や、雅楽やら。


紅葉時期を楽しみにお世話するゼ。





↑…オーロラブルー。


ちょい焦げw




↑…ローシン。


ベビーも出てるョ。


徒長してきたか⁈ ヤバッ…カットと植え替えやなぁ〜…予定してなかったのに。




↑…レイコウ。


すっかりミドリだ。




↑…桃源。


このパール感、伝わらないかなぁ〜。


和菓子みたいなんやで🤍来た時は、汚い傷だらけのオレンジの葉をしてたけど、見違えた✨✨✨




↑…膵臓の卵。


この前植え替えたばかり…秋までこのまま頑張れる⁈…やり直そかな💧




↑…ビルゲイツ。


赤ちゃん祭りやなw


パンッパンで可愛い✨


増やすの簡単だし、良い子やな。





↑…ピンクの恋人。


株元から赤ちゃんたくさん出てたから、頭はカットして別鉢管理。


葉挿しっ子と赤ちゃんたちで保育園w





↑…アメチスチヌム。


瀕死になったのを茎だけの状態から復活させてて、葉挿しっ子も頑張ってくれてる🤍


可愛いよなぁ〜…大好き。





↑…パールビーン。


何か、汚く見えるけど…頑張ってるで。





↑…チーズ美人。


株元と頭が同居、葉挿しっ子も一緒に…良く育ってるなぁ〜🤍


みんな、大家族で仲良くね〜。





↑…ビューティーフィンガー。


美しい✨


美しいなぁ〜✨葉挿し出るかなぁ。





↑…ピュアラブ。


ケーキのモンブランみたいやなぁ…厚みがw




↑…クリスタルアンバー。


LEDの下に置いたらパープルやで✨


美しいなぁ〜…植え替えよ♪








先日は、年甲斐もなく噛みつき行為を致しまして…お恥ずかしい限り。


短期間にいくつも重なって、更に変なコメント…自分の心浄化の為に噛みつきました。


ごめんなさい💧猛省しています。


大変ご心配をおかけしました💦


普段は、脳みそボケ〜ッとしてるので、あのような事はありません。





昨日の朝に、メルカリ売上げで購入した京都産筍が5kg到着したので…湯がいて、深夜2時に筍ご飯を炊きました🎶


美味かった🎶


超ご機嫌✨


雨雲のせいで、両耳が中耳炎💧まぁまぁの痛みだけど、昨夜は3時間眠れたので良しとして。


ボチボチ活動しま〜す。









ありがとうございます。








感謝しまくりでッス。