いらっしゃいませ〜。







酷い睡眠障害に陥ってる。



過眠って感じ。



眠ってるのか、意識ブッ飛んでるのか、イマイチ自分でもわからない💧



気付いたら…あれ?眠ってた?…今何時⁇



って事が増え過ぎ。



今ね、気になってる事があってね。



今って言いながら、何年も前にドクターに相談して…いやぁ、それは違うわぁw って言われたんだけど。


あまりにも、今までの自分とは違うのでね…脳みそを診てもらってくるョ。



このままだと、廃人街道まっしぐらや💧



いつ病院に行くかは、まだわからない…自分が行けそうなタイミングで。



色々書き出して、箇条書きにして説明しやすくして準備しようと思う。



症状のいくつかは、今急に始まったわけじゃなく…ずいぶん前から。



心配は要らないからね♪ 大丈夫だから。



しばらくの間は、超・超マイペースに、読み逃げだけになると思うけど…お許しくださいw



読む事・書く事は大好きなんだけど…目を酷使する事を少し控えて、どんな変化があるか、観察してみようという思いもあってね。



イイネが付いて無くても、まとめ読みするつもりだったりなので、心配しないで♪



1号・2号にも話してるし、独りで抱え込んでるわけじゃない。



時折、不安に押し潰されそうになるけど、なるようにしか成らない‼︎ って精神で今まで生きてきたのでね、変わらずこの精神で、前向きに…。




2日前だったかな?ベランダ多肉達の写真撮ったから♪載せとく♪





↑…ジェニア


私の大好きなムチムチ多肉w

葉挿しっ子も成長して、可愛い〜!



↑…ふっくら娘


迎えてから全く動かなかったけど、なぜか冬の間にスイッチ入ってねw 赤ちゃんも茎から出てきたし、楽しみ♪



↑…見返り美人


昨夏、ほぼ放置してたら、成長出来なくてね。

根も全くダメで…。

室内で個別面談して、カットして挿し直しw



↑…レモンボール


美しいでしょう⁇ 伸びたのは別容器で増やし中♪

アンジェリーナと間違えないように管理してる…お母ちゃんはボケてるからねw



↑…レジェンド


大好き過ぎて、7号鉢2個と、5号鉢と、葉挿しっ子達がUFO容器でグングン成長中www

フリマサイトに出品中だけど、皆さま素通りw




↑…スノーチーズケーキ


可愛いね♪

妹への寄せ植えにちょっとカットしたもんで、ボリュームが無くなったけど、コレ、7号鉢だからねw どれだけ増えても嬉しい可愛さ!



↑…雅樂


たぶんまだフリマサイトには出てないかな。

ヤフオクで、初上陸のレア種だと書いてるのを見てねw 迎えたんだけど、ずいぶん色褪せた。


めちゃくちゃ可愛い紅葉姿でね。

夏に気を付けて守りたい‼︎



↑…キャビア


7号鉢いっぱいまで増えてきた♪

カットしたいような…このまま見守りたいようなw たまらんね、このムチムチのつぶつぶ。



↑…ピンクラウル


よく増えてきたなぁ〜。

もっと、もっと、増やしていこう‼︎



↑…キシリトール


見てもなかったな💧ごめんョ…だけど、ちゃんと増えてくれてる。ありがとう♪



↑リトルミッシー


夏に溶けて…もういらない!って拗ねたんだけど、コーナンで小さなポットを迎えたら、ビックリなモリモリになった💦雨晒しのおかげか⁈



↑…団子チーズ


5号鉢に6株だったかな?巨大化しててね💧写真撮らずにカットしてもーた。

新たに挿し直して、葉挿しっ子も芽が出てるし、モリモリ増やしたい‼︎



↑…団子チーズの株元にあったベビー達


きゃわいいね🤍こんなの見たら、やめられない止まらないw



↑…巨大果樹鉢に私の大好きなムチムチ、つぶつぶ、可愛いを詰め込んだ寄せ植え🤍


少しずつ成長してきて、ワチャワチャしてきた。マジョールも順調に増えてるし♪


タイプの違うシルクベールの葉挿しっ子達も元気♪

大きな子は、フレーベル…葉挿しっ子がなかなか成長せず、苦戦してるのだ。




外に出ると、陽射しにやられてしまうので、夜に室内に持ち込んではチマチマと個別面談を繰り返してるw


じっくり見て観察して、多肉達の声を聞きたいしねぇ…訴えてる事を聞かないと、根も伸ばせないよね💧



果樹鉢も室内に…半分まで発泡スチロールの小さなブロック詰めてるからね♪めちゃ軽いw






幾つになっても、多肉やメダカ・シュリンプを楽しみたいから…、欲しい種類を諦めずに増やしたいし。



楽しんで生きたいから、しばらくの間休憩しながら、自分の内側からの声を聞こうと思う。




またねぇ〜🎶

すぐ戻るからねぇ〜🎶








ありがとうございます。







感謝です。