いらっしゃいませ〜。







毎月、必ず1回は帰ってくるバカ息子1号。



月曜の夕方頃に、先輩から揚げたて天ぷらを山盛りご馳走になったと、満腹の1号が来た。



ウトウトしていたお母ちゃん…すでに痛くて、頭はボケたまんま。



↑…近くに座って、ベラベラ、ベラベラ喋る。

ただひたすら喋る。


※1号用の敷物類を室内干ししてるのはスルーねw



↑…1号は、普段は不眠症に苦しんでいる。

だから、実家に帰ってきたら、にゃんズと戯れた後は横になってくつろぐ。


そしたらば…クレアが早くも爆睡かましとる💦



↑…おケツ撫でたりしてもピクリとも動かない。


こんなにリラックスして爆睡するクレアは珍しい。伸びきってるしwww



↑…幸せそうな寝顔やわ🤍






↑…1号が眠ったら、アンも来た。


しばらく一緒にぬくぬく眠ってたょ♪







神戸 三宮にある美容サロンで、メンズカットと、ハイトーンカラー、ヘッドスパを担当してる1号。



今の時代は集客戦争と言うか…SNSを駆使して、全国に発信する。



最近はTikTokがバズったそうで。



福岡女の子達…卒業旅行で東京に行く前、神戸で降りて1号にカラーをしてもらう事をスケジュールに組み込んで来店したそうな。



同じように大分の女の子達も予約が入っているそうで…お母ちゃんはビックリした。



↑…広い店内にはネイルのコーナーもあって、1号は¥4000でやってもらっているらしい。



↑…昨年のハロウィン時期だったかな。




↑…ワンポイントが可愛かった♪

この色がよく似合ってたなぁ。



↑…流行りのマグネットネイルかな。


最初の頃はネイリストさんの練習に付き合っていたけど、今は、リクエストしてるらしい。


憧れて来店してくれる男の子や、SNSを見て遠くから来てくれる女の子達の緊張をほぐすのにも良いらしい。


会話の流れを作るのに役立つんだね。



↑…美しいね。



↑…私的にはこのシェルを散りばめたのが好きだな。



↑…そして今回のネイル。


すごく難易度が高いらしく、ネイリストさんは1号のリクエストのたびに技術アップ出来るって言うらしいw




ネイルを見ていて気付いた…すっかり以前の1号の手とは違う。




私より小さくて子供みたいだった柔らかな手は、関節がゴツゴツして、小さく見えない。




職人の手になっていた。




第一関節は曲がり、肉厚になっている…ヘッドスパでは神戸マダムから神と呼ばれているらしい。




頑張りが目に見えてわかった…もう安心だな。




すっかり職人だ。






↑…1号は、1時間寝たらお風呂入るって言って…そのまま12時間眠り続けた。


私は逆に眠れず、朝方までスプラッター映画を見ていた。


アンが甘えに来たw コロンコロン転がってジャマするwww





朝方にやっと眠れて…気付いた時は1号が神戸に戻る準備してた。




やっちまった💧もったいない事したなぁ〜って言いながら、荷造り。




ま、1号は爆睡出来たし、にゃんズとの時間も楽しめてたし。




良しとするかッ。




また来月、友達の結婚式で帰ってくるから♪って言いながら、にゃんズみんなにチューして挨拶。




お見送りする様子がまた可愛くて🤍




ほとんどの時間をタイミング悪く爆睡してた私と1号だけど…自信が付いてきた姿を見て、安心した。




近い将来の夢を実現するんだと、とにかく頑張っている…。




急ぐなよってだけ、アドバイスした。












ありがとうございます。








感謝です。