いらっしゃいませ〜。







いつも、私のブログにたくさんのイイネとコメントをありがとうございます🎶


年子のバカ息子1号・2号が私から巣立ってもうすぐ丸3年…4年に突入です。


普段は独りで痛みや不快症状などと格闘していて…その中で、休み休みながら活動や、生き物達のお世話などしていて。


このブログに寄せて頂くコメントに、元気をたくさんもらっています♪


こんな、訳のわらない病気になってからは、パートナーとの別れや、友達との付き合いも断ち、孤独に過ごしてますが…ブログは生きてると感じられる心地良い場。


皆さんには、感謝しかありません🤍


マイペースにしか生きれない、活動出来ないREBORNですが…これからも、よろしくお願い致しまするぅ。









本題ッス。


我が家のメダカ達…10匹残したウチの、スズラン1匹が転覆?のような症状で★になり、また1匹が脱腸のようでして。



↑…最初は、糞がぶら下がってる?と気にしてなかったアホなお母ちゃん。



↑…どんどん飛び出してきたのが昨日かな。

ラメも美しく、元気だったけど…弱ってきたし、体型にも変化が。


脱腸らしきモノにはカビ?かなぁ…。

可哀想だけど…里子の中にいなくて良かったかな…我が家生まれの子達だからね。


最後まで見守るからね。



↑…小さな太鼓鉢の中も、見方を変えると楽しい。

今まで色んな水草を使ってきて、私はアマゾンフロッグピットが1番好きかな。


根っこが好き🤍


↑…上から見た時の葉っぱも可愛くて🤍




↑…キレイだね、アナタ。




↑…ホントなら、60cm水槽とかで飼育したいんだけど…だんだんとサイズダウンしていって…今ではお手入れしやすい太鼓鉢に💧


つい3年程前まで、動きも軽かったよなぁ。

情け無い。



↑…同じく太鼓鉢飼育のスノーホワイトシュリンプ。


グリーン化し過ぎな水だけど、稚エビが増え過ぎててね…掃除が難しい💧


シュポシュポの先にストッキングネットを固定して水換えしたり、色々工夫するんだけど…皆さんはどうしてる⁇


そもそも、紫外線当たらないようにしてるか…。



↑…次々に抱卵して、次々に生まれる稚エビちゃん達w

可愛いんだよなぁ🤍


お手入れ優先でソイルはやめてたんだけど…また再開。




↑…何も見えんわ💧




↑…ちゃんと足が生えとるねw


当たり前やけどなw







続いては、にゃんズネタ。



↑…いちいち緊張するレティ。


だけどね、いつもと違う事に気付いたお母ちゃん💡嬉しいやないかッ‼️って事で撮影。


何かわかるかな?



↑…前足を折り畳んでるぅ🤍


香箱座りしてるぅ〜🤍



↑…レティ、慌てて逃げる必要ないって安心してるんやんな⁇


お母ちゃんは嬉しいよぉ〜🎶






そして、最後に…珍しい事があったので紹介♪


それが、↓コチラ。

↑…昨夜の様子w


わかるかな⁇…私の首元に黒猫グレイス→次にクレア姐さん→膝あたりにスッポリなジルくん→1番隅っこで丸くなるレティちゃんw


4匹が縦列リラックスwww


珍しいからね、そっとiPhone手にして撮影したよwww


ちなみに、ゾーイくんは首元をグレイスに取られて拗ねて場所移動。


茶トラのアンはクレア以外にはくっ付かないから留守であるw







お天気が崩れたり、崩れたり、崩れたり…。


私もそうだけど、気圧変動ってヤツは、体内の水分が滞るのか…不調になりやすい。


個人差はあるだろうけど…闘病中の方や高齢の方は、急変も有り得る。


実際に、ご近所の心疾患持ちの老夫婦は、大きく気圧が変動する時に必ずと言って良い程発作を起こして救急車で搬送されてる。


私も脈が飛びまくるしね。





皆さん、気をつけてくださいね。












ありがとうございます。








感謝です。