いらっしゃいませ〜。








チラッとラメのメダカ達の里親募集について、皆さんからは優しいお声掛けを頂きまして、ありがとうございました♪



昨日の日曜と、本日、ジモティでお断りした2名の女性に譲渡完了しました。




※ほとんどが愚痴ですw またまた長いです。




ジモティ内のやり取りには、掲載したお見合い写真に惹かれた…ラメが少しって言うのが上品で好みだと書かれていて、託す事に決めた。



しかし…決めたものの、実際に会うまでは、どんな人なのか?文面からイメージを膨らませていく。


日曜の午前10時に待ち合わせの女性は…めちゃくちゃ落ち着きが無い文章w



途中で…慌てないでください!落ち着いて💦
確実に待ち合わせ出来る日時を決めましょう💦って注意したくらい、曜日感覚が数日ズレていて会話が噛み合わなかったりw、無農薬の八朔をご賞味ください‼️って手土産持参する事ばかり説明してきたりwww



私のブログ記事を読んで下さってる皆さんは、たぶん理解してるでしょう…文章の組立てや説明にはキチンとしてるって事w



その女性…あっちこっちに話が飛びまくり💧テンション爆上がりしてる様子💧



メダカ達は実家にも分けてあげたいとか…何じゃかんじゃと。疲れるくらい話が飛ぶ💧



そして、最寄りのコンビニで実際に対面してワロタ。
イメージ通りと言うか、脳内にいた女性が目の前にいたwww


60代で、めちゃくちゃパワフルで元気、着るものには拘らない、絶対に手作りの和柄マスクしてるだろう…www…そのままやった。



マシンガントークで、やっぱり文面と同じ…飛びまくる💧何について返事して良いかわからない💧何なら私黙っていてもずーっと喋り続けるタイプwww 



で、肝心のメダカを見せたら…



んッ⁈

って言うたのを私は聞き逃さなかったョ。
写真と違うって言いたげな様子…初めてトークが止まったw わかりやすい人だ。


あ…れぇ⁈ って小さな声で呟いてる。
詐欺にでも遭ったように感じたらしい。


白い発泡スチロールの箱だからラメが飛んで見えないけど、黒い容器に入れたりしたらハッキリ見えますからッ💦ラメ多い子達入れてますから💦って説明するも、なんだか納得いかない感じがアリアリとわかる。


嫌ならええで💨って言いたかったけど、マジマジ見ながら…あぁ、この子!この子‼︎ 上品なキラキラあるわ‼︎…って。


いや、皆んな上品なキラキラあるしッ💨って内心イライラし始めたけど、しばらく眺めさせた。



納得したようで、またマシンガンに戻る💧



ボロボロのadidasの赤いリュックから八朔を出して来たんだけど…袋が破けてるぅ〜って騒ぎだした💧この時点で私は帰りたくて仕方なかったw


30分以上…八朔の説明が続いて、メダカの話や餌になるって話に戻り、また八朔がいかにジューシーで美味しいかに戻る💧


エンドレスってあの事やわ。
やっと解散して家で落ち着いてたら…実家と友達にもお裾分けしたって報告が来た。


気に入らんかったんかもな。


とにかく疲れる女性やった。
ちなみに、彼女はadidasが好きらしく、全身ちょいちょい破けたadidasジャージと靴やったョ。


↑…大好物の八朔剥いて、親指の爪と肉が剥がれて激シミたけど、追加で2個剥いて食べた♪

12個もくれた八朔は、ジューシーでしたw






そして本日13時待ち合わせの女性がまた…ビックリな人で。

※長くてごめんね💦


声掛けに大興奮で喜んでくれたものの、なかなかお渡し日時を伝えて来ない。


で、やっと来たのが今朝3時ョ


で、自分の現在の様子を長文で送ってきた💧


私、妊婦なんです………へっ⁈ 何の関係が⁈


44歳で妊娠4ヶ月だと。
恥ずかしい…この歳で。上の子は22歳の娘で、その娘と一緒に育てたいと言う事になりまして…って書いてある💧

ええッ⁈ 確かに子供と一緒にメダカ育てたいって書いてたけど💦22歳やったん⁈ 

まぁ、22歳でも子供に違いないわな…44歳で妊婦でもおかしくはないわな💦


と言う事で、待ち合わせのコンビニ駐車場で待てど暮らせどなかなか来ないし、メールに既読付くけど返信無し。


やっと来たメールには、5分くらいで着くと。
そして、白い上着に下は水玉のズボン、小豆色の軽です!…とある。


水玉のズボン…あんまりいてないよな…部屋着やったりしてなwww
小豆色の軽…コレもあんまり見ないな…ヤンキーチックなカスタム車やったりしてwww
いや、しかし、年齢的に考えてそれは無いかッ!



待つ間に、私の脳内ではイメージがポンポン出て来るんだけど…いや、まさかなwwwって打ち消していた。


そこにやってきた小豆色の軽…。


ウソみたいにカスタムしとるw

小走りで近付いてくるその女性は…。


それ、パジャマでしょ⁈ って姿だったwww


真っ赤な顔して、発した第一声は…。


ツワリで2回吐いたんですぅ💦

だった。


急いで来た事、待たせた事などをマシンガン謝罪して、とにかくツワリがキツい!しんどい!2回停めてもらって吐いたと説明する。


で…、私京都なんです‼︎ っていきなり出身地を言う。

彼氏は寝屋川で…ココに来るまで、京都→寝屋川→合流してやっと到着して大変だったと言う。


はぁ…なるほどね。


彼氏⁈ 婚姻関係に無いんだな…しかも別に暮らしていて、妊娠4ヶ月か…大変やなアナタ💧


口にはしないけど、その妊婦さんの近い将来が見えた気がしたョ。


極貧の大家族のお母ちゃんみたいに、長い髪は金髪で…マゲが結えなくなるんじゃないかと心配になる力士さんのように薄毛。


↑…すごく失礼で偏見っぽい表現だけど、小太りでパジャマ姿ときたら、もう…イメージ通り過ぎてね。まさかねwww って思い描いたそのまんま過ぎて💧


ちなみにその彼氏と言うべきか、お腹の中の赤ちゃんの父親は車から出て来なかった。


メダカの世話は彼氏が詳しいので…と言うが💧


小豆色の軽をギンギラにカスタムする、顔も見せずに音楽ガンガンかけてる男に世話が出来るのか⁈…産卵床を作って渡し、アマゾンフロッグピットもたくさん入れてあげたんだけどさ。


メダカ達…どうか大切にしてもらえますように💦




最後に…どうでもいい話だけどさ。


22歳娘と、44歳妊婦であり母親の彼氏が親子丼にならない事を私は影ながら祈るョ。


※同級生の親子丼ネタがある事思い出したわ。
また書きます。




やっぱりジモティの0円に集う人には特徴があるし、餌だけでなく新しい闇を見た…って話。






長くなってごめんなさい💦💦💦




↑…金魚ベビーがスクスク成長中♪





↑…金魚っぽくなってきたね♪



↑…ハッキリ赤くなってきた子もいるよ。


とにかく今はこの子達を★にしないよう頑張る。


現在17匹…最初から5匹★に。

成長に差が出てきたし、まだ減るかな。





↑…最後は、伸び〜〜な、クレアさんでおしまい♪…お腹ぽんぽこりん♪可愛い🤍








ありがとうございます。









感謝です。