いらっしゃいませ〜。







長雨やねぇ。


身体がツラい人…きっとたくさんだよね。


私は、毎度の事ながら…エゲツない痛みと戦ってるョw

昨日、目覚めた時に頭に浮かんだのがね…。


私の身体中を、ドリル持った可愛いモグラが走り回ってるのよwww


皮膚を突き破って顔出したら、ニヤついてさ…また新しい穴を開けようと身体中をドリルでグルングルンやりながら走り回るのwww


今までこの病気と向き合ってきて、初めての経験。ふざけたモグラが走り回ってるなんてw


17年?…ずーっと、刃物とか釘とか、針金みたいな物が身体の内側から生えてくるようなイメージだったし、人に説明する時やブログに書いて表現する時は刃物が……って書いてきた。


ふざけたモグラ…www


我ながら、ワロタwww


これからは、痛みが強くて泣き入っても、モグラが走り回ってるんやなぁって考えたら笑えるかもなwww





痛みのせいで眠れず、1〜2時間で覚醒…そんな日が長く続いてたけど、幸か不幸か気圧低下で酸欠からの意識ピューンとブッ飛び。


アホ程別世界に行っとるwww


そんな中、我が家の金魚ベビーがさ、わんさか誕生してんのよねw





↑…この子達が両親。

卵を放置するつもりが、触らずにいられない性分でさw


ガッチリくっ付いた卵を剥がし取って、安全なエビの容器にポイポイしておいたの。


その容器に多肉を並べたトレーで蓋をしたのが良かったのか…水温が上がってたのかな⁇


めちゃくちゃ早く孵化したのよ💧


メダカと大違い!




↑…2/14。

最初、ガラス面に張り付いてたから、変な虫が発生したと思ってね。

潰してやろうかと思ったら…ヒョロヒョロ〜って泳ぎはじめたのッwww


アレッ⁈…金魚ベビー⁈





↑…一丁前にヒレがある。


当たり前やけど。



↑…可愛くは…ないwww


撮影するのムズかったわ。



↑…汚いエビの容器の方が良く育つのはわかってるけどさ…両親のガラス鉢と並べて育てたくて。


とりあえず掬ってみたら…なんと、21匹いたよw


餌は、パウダータイプのメダカベビー用。


すごく反応が良い。


この中の何匹が成魚までいくかなぁ。



ちなみに、昨年の夏生まれの姉金のベビー1匹が、★に。パパはまだ元気だけどね。






↑…ついでにメダカも。


水換えたばっかり…エアーだけだとすぐ汚くなるなぁ。またやり直しや。



↑…卵を迎えて、我が家生まれのスズラン。



↑…なんだかわからんwww



↑…なんだろなwww




↑…最近孵化したスズランの子…のはず。


💧違うかな。


↑…私はスパルタだから、食べられないサイズになったら親と一緒にする。


イジメとか無いし、のんびり泳いでる。



↑…私の大好きなゴールデンアップルスネール達。みんな仲良し🤍


可愛いわぁ〜🤍



↑…浮いてる子がいたり、高速移動したり、落ちていったり。


可愛いのだ。



↑…昨秋に卵を迎えて孵化した…サファイア…のはずwww


孵化率悪かったし、数匹★に。


この子だけなんだけど…可愛いな。

ヒョロヒョロ体型が心配だけどね。





お世話がツラくなってきてる…正直なところ、もう辞めてしまいたい。


水換えや、容器洗ったり…結構、手に負担掛かってる。


だけど…環境が整ってしまってるらしく💧

減らないwww


知らない間に針子が泳いでたり…親と一緒の容器で💧


減って欲しいと願う罰当たりなお母ちゃん…だけど、そんな時に限って食べられないwww



お世話しなさいって神様からのお達しか⁇と、手が動かなくなるまで続けるしかないかな。







また金魚ベビーの成長報告記事書きますね。




親と同じガラスの太鼓鉢を買ったのでね…並べて育てようと思う。



お高くつくけど、やるからには、気に入ってる鉢にしたいし、お世話しやすい形じゃないとツラいから。





多肉の植え替えもボチボチやってる…今朝は暗いウチからルビーネックレスをダイソーの7号?鉢に植え替えしたよ。



また写真アップしようかな。








何もかも、ゆっくりペース。


マイペースにしか生きれないから…ご理解ください。



心配かけて、ごめんなさい。









ありがとうございます。








感謝です。