いらっしゃいませ〜。






ポカポカしてたと思ったら、雨やら雪やら…気圧急降下で全身のあらゆる場所に激痛が。



長いお付き合いの方は、こんな私をよく理解してくれていて…ホントに有り難い。



吐き出しやすい。



眠っていても、あ"〜痛えなぁ〜って考えてるんだよね。


あまりの痛みにビックリして飛び起きたりさ。



気圧低下で血管が収縮して、筋肉が緊張すると…痛みが強く出る。どんどん強張って、痛みが張り付く感じに。


今日思ったのは…キングコングの手にギューって掴まれたら、こんな感じかな⁇ ってwww


イメージしてみてw








↑…可愛いから撮影してみた。


ウジャウジャいたのに、ずいぶん減ってしまった。お世話が雑になってるから…反省。



↑…寿命もあって…だと思うけど、ホンマに減ったなぁ。


モスとソイルの入ってるタッパーを沈めてるから、そこにもいるんだけどね。


ちゃんとお世話しないとな。


エビと、針子だけの容器にした。


メダカの卵をポイポイ放り込んで、見る頻度を増やしていく。




↑…ちょいラメチームの容器。


エサくれ♪が止まらない。


一瞬で食べ尽くすし、おかわりもあっという間。


この子達はもう増やすつもりは無いんだけど…卵バンバン産んでる💧採卵しなきゃいいんだけどさ…頑張ってるのを見たら、放置出来なかったり。


割り切るって事が私には難しい。



↑…スズランと白星河だけになった容器。


濾過器のフタを外してたら、濾過マットの隙間に頭から突っ込んでそのまま★になってて。


やっちまった感しかないよ。


たくさんの子達がいなくなって、寂しくなった。




↑…何かわからない子もいるなぁ〜。


黒いバケツに入れたらまた色戻るかな。



↑…卵バンバン産んでるョ。


ママが数匹生き残ってくれてて良かった。




↑…針子は現在2匹。


卵バンバン産んでるのに、カビさせてばっかり。


こんなにダメにするのは初めてかもなぁ。




↑…可愛いな。


お母ちゃん、お世話が厳しくなってきたなぁ。


メダカ…もう無理かなぁ。


エビと、ゴールデンアップルスネールだけにしようかな。




小さな命でも、責任あるからね。


可愛いだけではダメよなぁ。


好きなのに、続けられないって…悲しいなぁ。


春からベランダ飼育に切り替える予定ではいるけど…紫外線ダメだし、光線過敏だし、昨年もギリギリだった。


里親さん探そかな。


悩みどころや。







お天気崩れて、雪の地域も多いみたい…。


皆さん、ご安全に。


身体も気をつけてね。


被災地の皆さんも、あたたかく過ごせますように。







ありがとうございます。








感謝です。