いらっしゃいませ〜〜〜。





本日2回目の投稿。



タイトルの通り…ダメだこりゃなんです。


寝過ぎたからか…風邪ひきかけか⁇


鼻の穴が潤いすぎや。


いつも、乾燥し過ぎてるもんで、鼻水代わりのシュッシュが欠かせないのに…何年ぶりかで潤ってる💧

何もヤル気起きないもんで…多肉をイジった。






↑…増えてきた乙女心ちゃん。


この子は、リベンジに次ぐリベンジでやっとこさ育ってくれてる。


メルカリで、たまたま見つけた立派過ぎる苗を購入したら…な、な、なんと、すぐ近くにお住いの方で💦💦💦


その方のお母さまが実家で毎日ジャージャー水やりして育てているそうで。


どの苗も巨大化して、増えまくっていると。


…で、その方、仕事終わりに実家に立ち寄り、直接お届けしてくれた🎶 

オマケまで付けて、大量に🎶


お会いする事はなかったけど。

元気に育ってくれてるよ〜って伝えたいなぁ。





↑…オーロラちゃん…コチラもリベンジ何回目やろ💧たくさんの赤ちゃんがいたりして、放置しようか迷ったけど、葉挿しっ子達を別にしてあげた。

日照時間も少ないし、隙間が無いとね…育ってくれなさそうだから。




↑…室内管理だったり、養生の為の場所w


上に取り付けてるのは、水草育成ライトのショートタイプ。


こんな時の為にも、ロングを買っておけば良かったなぁ〜。


ちなみに、マグネットを使って貼り付けてるだけw 場所移動も簡単ょw



↑…ヒキガエルちゃん…名前はまだないw


多肉見守りを命じております。




↑…にゃんズの為のスチール棚の下から2段目は葉挿しっ子のトロ船置き場。


ワイヤーネットしてるのはね…トイレにされる可能性があるもんでwww

この中を砂カキカキされたら…オシッコより、めちゃくちゃになる方がショックwww





さっき、ぜんざいを食べた。


餡子大好きでね。

餅ッチ…いや、餅も大好きでさw


鼻水垂らしながら食べた♪





実は…臭いをあまり感じない。


気付いたのは1年くらい前かなぁ。


味はわかるんだけどね…匂いも臭いも、イマイチわからない。


だから、部屋の匂いとか色々気になる。


オッサン化してるからさ…臭いんちゃうかなぁ〜って。


更年期真っ只中の時、めちゃくちゃ臭いのはわかったwww


自分であれだけ臭いと感じたんだから、息子達かなり臭かったやろなwww






はぁ〜……怠い。



ダラダラした記事で、ごめんなさい💦



ありがとうございます。





感謝です。