リラックスした中で気付きを引き出す
ナチュラルスタイルコーチ 本多いずみ

 

 

 

 

 

 

初めましての方は自己紹介から♡

 





​感情はうつる





皆さんは自分の感情の状態に意識を向ける事はありますかはてなマーク 

 







今すごーく腹が立っているなむかっとか



今とっても悲しいんだな汗とか





客観的に自分の感情を観察する視点です。










感情の状態をステートとも呼びますが、このステートは人と接する時はとっても大事☆





なぜなら、ステートは鏡のように相手にもうつるからです💡











自分が楽しいステートなら、相手も楽しくなり、



相手が悲しんでいたら、自分も悲しくなる。








相手の緊張が自分にも伝染してきちゃって、

自分も緊張が高まった…






そんな経験ありますよねはてなマーク








セッションの時はもちろんですが、


私は日常でもこのステートのコントロールに注意を向けています。







少し下がっていると感じた時は、誰かに会う前に好きな音楽を聴いて状態を上げるように心がけたり、




相手が落ち込んでいる時は、不愉快にならない程度の明るいステートで、気持ちを上向きに導きます。













NLPの先生に教わりました。







    

相手になって欲しい感情に自分がまず先になる事。







すごく心に残っている言葉です☆









セッションでは、まずは私がクライアントさんを大好きになること




クライアントさんとお話する事を心から楽しいと感じられること





クライアントさんを信頼して自分の心を開くこと






そんなことを意識してセッションをさせてもらっていますラブラブ







そしてそして、最大になって欲しい心の状態は



幸せに満たされること!!



 





なので、私は私を幸せで満たすことが仕事だと思っていますドキドキ










自分の感情の状態を少し意識するだけでも


日常生活で気付くコトが多いかも知れませんよ♪







今日もポジティブなステートで、ご機嫌な1日になりますように♡



 



 

 

 



 

体験コーチングセッション 1時間 6500円   

継続コーチングセッション 回数&期間 各種 お問い合わせください

 

コミュニケーション講座 ~新しい私になる6ヶ月~ 

 

 


 

 

 
 
 

 

宝石白 Instagram はこちらから♪

 

 

 

宝石白 ご提供中のメニュー各種(コーチング以外もいろいろ)のご案内&お問い合わせはこちらから♪
  ↓

 


 ID  : @fuj2831n
URL  : https://lin.ee/enbnw04