リラックスした中で気付きを引き出す
ナチュラルスタイルコーチ 本多いずみ

 

 

 

 

 

 

初めましての方は自己紹介から♡

 





 ​人に話すと楽になる不思議




あなたは悩みを抱えた時、どのようにソレを解決していきますか?




いろいろな方法があると思いますが、



私はほとんどが


「誰かに話しを聞いてもらう!」


です!







女性はコレが多いのではないでしょうか?


 



1人でモヤモヤと抱えていた事が、


友人や信頼出来る人に話を聞いてもらっていると心が軽くなるあの感じは不思議です。





どうやら脳の仕組み上でも、人に話すと心が軽くなるメカニズムは証明されているようですね♪




(ここでは専門家じゃないので割愛♡

興味のある方はぜひ検索してみてくださいね♪)





人に話す以外にもノートに書き出すなども良いそうですよひらめき電球









しかしながら、


相談する時にちょっと心配なのは



話した時にちゃんと受け止めてもらえるかな?という不安。



笑い飛ばされたりバカにされたりしないかな?という心配。



自分の話を誰かにバラされちゃうんじゃないかな?という恐怖。



あたりかなぁと思います。









せっかく勇気を出して話すなら、



否定されない事守秘義務厳守の2つはとても大切ですね。






お悩み相談の時の人選に参考にしてみてください☆










今回のクライアントさんはしっかりと自分の考えも想いもあったのですが、



1人で抱えることでモヤモヤが大きく膨らんでしまっていました☆



「スッキリした」の言葉が嬉しいです♪


 



 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..


【自分の考えの答え合わせをしたような感覚です】

〜体験コーチング〜

30代、美容師、1児のママ





Q、コーチングというものを以前から知っていましたか?

知っていた場合、どんなイメージでしたか?



コーチングはぼやっと言葉だけ知っていました。

答えに導くというイメージでした。





Q、なぜコーチングを体験してみようと思ったのですか?



自分を確立し、ブレない自分を手に入れたいと思っていました。

もっと充実した生きやすい人生にしたかったからです。




Q、実際にセッションを受けてみていかがでしたか?



自分の考えの答え合わせをしたような感覚がありました。


セッションをし、本当は答えを持っている事に気付けたし、

承認してもらう事で答えに安心感を持てました。





Q、セッションを受ける前と受けた後に変化した事があれば教えてください。



単純にスッキリしました。


人に話す事さえも臆病になっていたので、

言葉にし、受け止めてもらえたら

こんなにも自由なんだと思いました。




自分の感情や情熱を人に伝えると責任が生じる、


しかし抑えてしまうと苦しく溢れてしまうんだなぁと思います。


何年か分、話した気分です。




Q、本多に何でも結構ですのでメッセージをお願いします♡



本多さんは私の憧れです。


真っ直ぐ向かうエネルギーは尊敬レベルです。


きっとその楽しさの裏では、色んな闘いをしているのだと思っています。


挑戦し、

傷も負い、

経験し、


それでも前に進もうと努力していると、私には見えています。



それを考えるとより尊敬し、いい刺激を貰えます!



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..




ありがたいお言葉に感謝ですビックリマーク





自分の課題相手の課題の棲み分けに重点を置いたセッションでした☆



自分を信頼して、自分を最優先に進んでください🍀





心軽やかで笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡


 


 

 

 

 

 



 

体験コーチングセッション 1時間 6500円   

継続コーチングセッション 回数&期間 各種 お問い合わせください

 

コミュニケーション講座 ~新しい私になる6ヶ月~ 

 

 


 

 

 
 
 

 

宝石白 Instagram はこちらから♪

 

 

 

宝石白 ご提供中のメニュー各種(コーチング以外もいろいろ)のご案内&お問い合わせはこちらから♪
  ↓

 


 ID  : @fuj2831n
URL  : https://lin.ee/enbnw04