リラックスした中で気付きを引き出す
ナチュラルスタイルコーチ 本多いずみ

 

 

 

 

 

 

初めましての方は自己紹介から♡

 

 

 

 

 



 コーチングはアドバイスをしない?





そう、基本的にはコーチングはアドバイスをしません。





なぜなのか?!






そもそも




「〇〇ができないんです」という人に



「それはこうしたらいいよ」





と言って解決するような簡単なことならば、


コーチングを受けになんて来ていません。







頭では分かっているけど出来ない何か、



やればいいと分かっているけど足が動かない何か、



が、そこには必ずあるのです。







そして、


そこにはあるものは「感情」「考え」「信念」など



心と密接に繋がっているはずなのです。







コーチングではクライアントさんの中から情報を出してもらいながら、



分類ごとに分けたり


優先順位をお聞きしたりしながら、


整理をするお手伝いをしていきます。










ですが、時には求められたらアドバイスをさせてもらう時もある。





クライアントさんが求めている場合に限り、


視点を変えたり、


選択肢を増やしたりする為に、です☆










コーチングを通して自分の中に答えがあることに気付き、


どうやったら欲しい未来を手に入れられるか考え、


それに向かって行動を起こすステップを一緒に考える存在がコーチではありますが、



もし意見を聞いてみたい時はセッション中でもお声がけください♪






本多の得意分野は、

・妊娠、出産
・子育て
・夫婦関係
・強み発掘
・やりたい事探し
・自分を大切にする系



です♪ 






とにかく、


クライアントさんのスッキリに向かって



ありとあらゆる手段を使って全力投球する☆





そんな気持ちで臨んでいますドキドキ












さて、今回はご自身で起業されている同い年の女性☆


ふんわり優しい雰囲気と

芯のあるカッコ良さのバランスが素敵だなぁと思いました✨



出産直前にお話出来て嬉しかったです♪



元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..


【悩みが楽しみに変わりました】

〜体験コーチング〜

40代、自営業、1児のママ&妊婦さん




1、コーチングというものを以前から知っていましたか?

知っていた場合、どんなイメージでしたか?



いずみさんの投稿で良く目にしていたので、

頭の片隅で気になっていました。


悩みに対してアドバイスしてくれるのかなというイメージでした。





2、なぜコーチングを体験してみようと思ったのですか?



出口の見えない悩みでパンクしそうな時に

いずみさんの投稿にあった言葉がすっと入ってきて受けたいと思いました。


きっといずみさんに聞いてもらいたい、

アドバイスもらいたいと言う思いが強くなったんだと思います。





3、実際にセッションを受けてみて

いかがでしたか?



自分では辿り着けそうにないアドバイス

たくさんもらったことで気持ちが楽になりました。






4、セッションを受ける前と受けた後に

変化した事があれば教えてください。



今回アドバイスもらったことを

どれから試そうか、

どう対応しようかと、 


悩みが楽しみに変わりました。







5、本多に何でも結構ですので

メッセージをお願いします♡



いずみさんのお人柄があってのコーチングだと感じました。


良い話もたくさん聞けて、

このタイミングでお会いできて嬉しかったです♩


ありがとうございます!

またお願いします。



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..




次に試してみる行動が定まってくるだけでも、気持ちは軽くなりますね♪



またお話を聞かせてもらえるのが楽しみです音譜 

 

 



今日もぜひ、気付きと学びの両立を♡





 

 

 

体験コーチングセッション 1時間 6500円   

継続コーチングセッション 回数&期間 各種 お問い合わせください

 

コミュニケーション講座 ~新しい私になる6ヶ月~ 

 

 


 

 

 
 
 

 

宝石白 Instagram はこちらから♪

 

 

 

宝石白 ご提供中のメニュー各種(コーチング以外もいろいろ)のご案内&お問い合わせはこちらから♪
  ↓

 


 ID  : @fuj2831n
URL  : https://lin.ee/enbnw04