リラックスした中で気付きを引き出す
ナチュラルスタイルコーチ 本多いずみ

 

 

 

 

 

 

初めましての方は自己紹介から♡

 

 

 

 



​強みを見つける方法





あなたの強みは何ですか?



と、聞かれたら皆さんは何と答えますか?






そもそも、パッと答えられるでしょうか?









私は数ヶ月前、こんな質問をされました。





「あなたが他の誰にも負けないっていう強みは何ですか?」









多分しばらくこんな顔をして…










その時全く答えられず、





「ありませんね…」「分かりません」


言葉を絞り出して終わりました。







その後もなんだかその質問が頭から離れず、


ずーっとモヤモヤしていたので、


コーチ仲間にコーチングをしてもらうことに。







そこで出てきた答えは


「他の誰にも負けない」というフレーズに引っかかっていた


ということ💡










自分の中の長所や得意な分野は出てくるけれど


それを他の人との比較の土俵に上げられてしまうと


私よりもっと出来る人は世の中にたくさんいるわけで…。





その時に答えられる事は「世界で一番」の事のみだと感じてしまい、


答えに詰まってしまったのだと分かりました。






だから答えられ無かったんだなぁ〜


って気付いて、心底スッキリしたわけです。








[強み]というものを


他人と比べて優れているものだと勘違いしている人もいますが、



他者との比較の上で輝く特別な才能ではなく、



自分の中で一番特別な秀でているものだと捉えておくといいですね♪











自分の得意な事に純粋に目を向けられた時、



涙が笑顔に変わり


早々に目標を達成してしまったクライアントさんのご感想です♪



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..



『泣かずに、自分の強み発掘!

答えは自分の中にありました』


〜継続コーチングご感想〜

40代、OL、1児のママ




本多いずみさんの3回目のコーチングでした☆


前回の宿題もクリアし、4月までの目標も早々と達成🙆✨






周りのキラキラした人達を見ると


「私の強みってなんだろう?

何も出来ない人なんじゃないか?」


と、考えることも多かった。




色んな角度の質問に答えて、答えて。 


答えは自分の中にありました☆




今回のコーチングでは、

強みを生かした方向性が見えました♡



コーチングの積み重ねによりとってもワクワク&スッキリ!!



こんな未来が来たら最高‼️と、イメージ出来ました💓



『自分を整理し、自分を知る!』




意外と自分のことが一番分からない。

悩み抱えてる人って多いと思う。

本当の気持ちを知ることで、次に進めることってある!



とてもしっくり来た

新しいことに取り組み始めます♡



今回も楽しい時間でした(*^^*)



いっちゃんありがとうございました❤

次回も楽しみ❤



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..



泣いている時間がもったいない。


あなたにはあなたの素晴らしいところがある☆



あなたの中の特技や長所を最大限に生かしていきましょう!










私、目の前の方の良いところを引き出すの得意です♪


迷ったらご相談を☆




私に「コレやったらいいのに〜」と言われた事のある人はぜひ信じて実行へ!!




今日も自分の長所をフル活用する1日をお過ごしください♡



 



 

 

 

 

 

 



 

体験コーチングセッション 1時間 6500円   

継続コーチングセッション 回数&期間 各種 お問い合わせください

 

 

コミュニケーション講座 ~新しい私になる6ヶ月~ 

 

 


 

 

 
 
 

 

宝石白 Instagram はこちらから♪

 

 

 

宝石白 ご提供中のメニュー各種(コーチング以外もいろいろ)のご案内&お問い合わせはこちらから♪
  ↓

 


 ID  : @fuj2831n
URL  : https://lin.ee/enbnw04