【今日のひと言2024.6.8】
〜悪多数決の世〜

多数だから正しいとは言えません
多数が間違っていることもあります
多数が騙されていることもあります

少数だから正しくないとは言えません
少数が正論を語っていることもあります
少数が真実を理解していることもあります

悪多数決の世では
虚偽を真実と思い込まされている人が
勢力を持っているのです

世論は"情報媒体"によって
如何様にでも操作されるものなのです

では情報媒体とは?
→スポンサー=資金源=経済資本主義
"操れる存在がいる"
ということを理解しなければ
世論=民意は
いつまでも堂々巡りとなるのです

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝


               .˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

我が家のエアコンの室外機の上に雀の巣がある。

どこからか舞い込んで来たと思われる羽根。
そんなとこにある〜?😆
てとこにあった。可愛らしい羽根。

テーブルの上に乗せてみた💕


羽根って見つけると『いいことあるかも〜🥰』と思ってしまうのはワタシだけ?(*´艸`*)