高校を卒業後就職した私は、職場で3歳年上の男性とお付き合いをすることになりました。



彼はとても大人にみえて、私なんかのどこがいいのだろうと心から思ったくらいでした。

でもお付き合いを続けていく中で、とても大切にしてくれたり、私の言動で喜んだり悲しんだりしている彼を見て、愛されている実感がわきました。






彼の存在は私に自信を持たせてくれました。



私も彼のことが大好きでした。

でも決して私の家族のことは話せませんでした。



お付き合いを始めてから3回誕生日をお祝いしてもらいました。



人ってどうして欲張りになってしまうのでしょう。



お互い仕事が忙しくなります。

お休みも合わせて取れなくなります。




好きな人と一緒にいたいのにいられない寂しさ。

好きな人の側にいられない中広がる不安。

この思いがを伝えたら相手に迷惑をかけると思って気持ちを伝えられない不満。



素直に会いたいと言えればよかったのに。

素直にあなたが好きと言えれば良かったのに。




1人我慢に我慢を重ねました。

今まで家族に対して耐えてきた感情と、大好きな彼に対する耐えるという感情が全く違ってどうしていいかわからなくなりました。



毎日毎日悲しくて涙が出る。

親のことがなければもっと上手く生きてこれた、もっと素直になれたと思いイライラを母にぶつける。

そんな自分にダメ出しをして自己嫌悪に陥る。

自分で自分の感情をコントロールすることができませんでした。

苦しくて苦しくて、自分が壊れてしまいそうでとても怖かった。



そしてある日私は、せっかく彼がかけてきてくれた電話に泣きながら『別れたい』と言ってしまったのです。



彼は何度も『別れたくない』と言ってくれました。



彼を失った私は自信も失いました。

こんな大失恋をしても私は仕事を休んではいけないと思い休むことなく笑顔で接客するのです。


私はいったい誰なんだろう