こんにちは!!

じんべです。

 

いつも長い文章を読んで頂きありがとうございます。

 

 

平日に休みをとって、連続で3件の弁護士事務所に訪問しようと思い、

その3件目からです。

 

【3件目の弁護士事務所】

 15時からの予約でした。

 今回は初めての個人事務所で、弁護士さんが応対してくれました。

 

 

 今までと同じように、

 ・借金の額

 ・借金の経緯 

 ・資産状況

 を説明しました。

 今までの事務員さんは、明らかに、何やってんだよ・・・

 っていうのが態度にでており、あなたには関係ない、ビジネスとして、

 接してほしいって思って、結構、不満だったのですが、

 今回は弁護士さんだったからかいい人だったのか、

 「大丈夫ですよ。何も気にしないでください。途中まできたら、

 返せないことがわかっているのに、精査もきちんと行わずに利益ばかり

 求めている貸す側が悪い。」とのことで、

 さげすむような態度が無かったのが、非常に安心できました。

 

 

 

 そして、「やったことはないですが、こちらで契約しなくても、

 契約してもそれは自由ですが、こちらでご依頼頂ければ、

 調査しながら、全力でご解決に取り組みます。」

 とのことで、もうここでもいいかなと思いましたが、

 感謝ともう少し探してみると伝え、終わりました。

 

 

 

 

 とりあえず、休みを取っていった分は完了して、

 どうしようかなと悩み始めました。

 

 

 

 翌日、過去に金融関係が得意で、税金関係の相談をしていた友人から

 たまたま、連絡があり、

 「今は税金どころではないです。借金でピンチになってしまった」と

 ことの経緯を事細かく説明すると、得意な弁護士さんを紹介するよとのことで、

 空いている時間等を伝えました。

 

 

 半ば期待せずに、待っていると、連絡がきました。

 

 

 なんと、空いている日で打ち合わせの日程まで調整して頂き、

 都合をつけて頂くことができました。 

 

 

 助けてくれた友人には本当に感謝です。

 

 

 平日の夜の指定だったので、妻に報告して、

 いつも二人でやっている子供のお世話をお願いし、

 仕事を早く終わらせ、出発しました。

 

 

 今回で最後になればいいなと期待をしながら、出発しました。