こんにちは。

じんべです。

 

前回は、詐欺にあった話をさせて頂きました。

 

本日はその続きです。

 

がんばって貯めていた株式投資での利益の8割ほどを失った後、

株式取引では、以前みたいに勝つことができなくなってしまったため、

FX一本でやっていくことに決めました。

 

ただ、毎日がんばってトレードしていても、

トータルで勝ててはいても、以前のように増やすことができず、

悶々と時をすごしていました。

 

勉強のために、FX関係のYoutubeを見ていると、

海外FXでのハイレバトレードというものがあることを知ってしまいました。

そこでは、レバレッジを非常に大きくすることができ、小額から大きなLotで

トレードをできるということで、その時、勝率としては60%くらいありましたので、

すぐに海外FXに登録をしました。

 

その時、登録したのは、Youtubeに出ていた、

「XM」と今は無くなってしまった「Gemforex」の二つを登録し、

メインを入金ボーナスの大きい「Gemforex」にしました。

 

為替のタイミングによりますが、

国内FXだと、10万通貨で取引するのに約50万円以上必要なのに対して、

海外FXだと、10万通貨で取引するのに5万円もあれば、十分にトレード可能で、

「夢のようなものだ」と、「もっと早く知っていれば」とその時は思っていました。

 

デイトレードをしていましたので、スプレッドは国内より高いため、

その点だけは気にしていましたが、

その時はレバレッジが888倍(今は1000倍)くらいまででトレードすることができ、

タイミングによっては、5万円入金すれば、入金ボーナスで出金はできないが、

2倍の10万円分を持っているとして、トレードすることができ、

まったく気にすることはなく、ガンガントレードしてました。

 

そのため、5万円の入金でも10万円としてトレードすることができ、

一日で2倍に10万円以上の利益を手にすることができる日もあれば、

早く勝とうとしてLotを大きくしすぎて、値幅を吸収することができず、

ゼロカットになってしまい、増やした分を含め、

30万円が一気に0になってしまうこともあり、

今思えば、そのあたりから金銭感覚がどんどん狂っていきました。

 

ただ、順調にその時は勝つことができており、

1週間で4日勝ち、1日負けというレベルで、さらに、ずっと円安に向かっている状況でした、タイミングみてロングをしていれば、上昇していくため、

10万円でスタートして、1年間で約250万円まで増やすことができました。

 

この時、150万を出金して、残100万円で再度、戦うことにしたのですが、

円安方向への動きが強く、再開して2ヶ月で+700万の800万まで

増やすことができ、後輩にはおごったり、家族にはいろいろ買ったりと、

コツコツ増やすことを忘れ、完全に調子にのっていました。。。

 

 

ここでやめておけばよかった。。。

全額出金して、一度離れればよかった。。。

 

もっと長くなってしまいそうなので、次回に続く