天皇杯、ホンダロック戦を観に三ツ沢へ行って来ました。
指定席にしようかと思いつつも自由席へ。
しかしまぁ、天皇杯だからと言って余裕をみすぎたね。
1時間前に横浜駅へ到着し即バスに乗るも、渋滞にはまりなかなか動かず。25分近くかかったか。
コンビニへ寄ったこともあり、スタジアム着は25分前。
改めて、横浜駅からのバスは混み時間も見込まないと行けないね。
三ツ沢上町から歩く方が早いかな?
で、試合。
久々に見るメンバー、初めて見るメンバーはそれはそれで楽しみだった。
前半は良くも悪くも普通の展開だったと思う。
それでも前半終了間際に兵藤が決めてくれた。
これは本当に大きかった。
後半も仁、最後はアマジュンのゴールで3-0
他会場でジャイキリが起きてることを考えるといい結果だった。
個人的に印象に残ったのは仁。
やっぱり、センターで生きる選手だよ。
ラフィーニャは個人的には未知数だけど、前からプレスに来ない相手なら仁の1トップは十分にありだと思う。
テクニックは捨て難いしね。
デビューのアマジュンも良かったね。
ゴールも見事。
ただ、フィジカルには難があるしトップレベルで通用するかも不透明。
それでも結果を残したことを評価したいし次へ繋げたい。
優平の運動量豊富なプレーも良かった。
運動量プラスαを今後は求めて行きたいね。
残念だったのはファビオと奈良輪。
ファビオはどうもプレーが軽いところがある。
ハイレベルな選手だからこそ勿体無い。
奈良輪もアシストこそしたものの、全体的にクロスの精度が低かった。
パンゾーからポジションを奪うなら、もっと攻撃面で貢献しないと。
W杯後初出場の学は短かったしなんともいえないかな。
ただ、カットインは読まれてる。
そう何度も通用しない。
最後にドゥトラ。
体力は落ちてるかもしれない、それでもこの試合でドゥトラのプレーを観れて良かった。
もちろん、まだまだみたいけどさ。
試合後の声援がドゥトラの貢献度を表してるよ。
改めてドゥトラオブリガード。
そして次は広島戦。
上へ行くためにはもう負けられない。
ACLに伴う過密日程も終わった。
ここで勝てないと取り返しがつかなくなる。
もう落とせる試合はない、そういう強い意気込みで臨んで欲しいね。
まだまだ、優勝の望みを持ってシーズンを戦って行くためにも。
iPhoneからの投稿

