[スイーツデコ] ブログ村キーワード
[スイーツデコパーツ] ブログ村キーワード
[レジン] ブログ村キーワード

こんばんみ~星

新たなスイーツデコパーツ製作
のために以前ご紹介した

スイーツデコ・レジン用型
取り材いろいろ


の中からフルーミックススロー
使って型取りしましたぁリボンha-to

ブルーミックススローは白色と
青色を同量マゼマゼ~と練り合わせて
型を取り約2時間後には原型が型が
取り外せるので


超~お手軽な型取り材っきらきら♥


でございまするっニコちゃん


下のスティックっぽいのは
スイーツデコパーツの枝部分で、
樹脂粘土のモデナで着色して
本物っぽく仕上げましたぁさくらんぼ

もう何を作ってるのかバレちゃい
ましたかぁ
ハテナ?


先程ブルーミックススローで作った
型の中に小さくカットしたグルー
スティックを入れ、更に少しのお湯を
入れたシリコン型に入れて蒸気の
水滴落下を防ぐ為にキッチンペーパーを
置いてフタをして電子レンジで
チ~ンしてみましたぁあひる

500Wで2分くらい~ドキンちゃん

ホットプレートや湯煎って方法が
いいみたいなんですが今回は
実験も兼ねて一番お手軽な.

レンジ蒸しにTRYしてみましたぁ~キラキラ


レンジ蒸し後フタを開けて硬化させ
バリを取ったものが右側で、グルーガンを
使って型に直で注入したのが左側~!!!

うーーーーんっ…

グルーガンの方はしわしわ~だし
レンジ蒸しの方は仕上がりがキチャナイし
気泡の穴が・・ムムムガクリ


全然納得いかないので作り直し
だぁ
!!!SKULL