[スイーツデコ] ブログ村キーワード
[スイーツデコパーツ] ブログ村キーワード
[すけるくん] ブログ村キーワード

こんばんみ~キラキラ


スイーツデコパーツの決して脇役ぢゃない
主役級ミンツくん
を作りましたが、ゼリーっぽい
質感もどうしても欲しいので『すけるくん』
使ってミンツとカラースプレーも作りましたぁ星宮いちご


でも以前すけるくんで赤スグリを作った際に
何個かひび割れに悩まされたんですっ涙


すけるくんも決して安いお値段では
ないのでやる気なしこれは是非とも、


『脱ヒビ割れ大作戦っ上げ上げ泣


を決行しなければなりませぬっビックリ怒


すけるくんを乾燥させてみてもう1つ
気付いたんですが、


収縮率もハンパないよぉ~!!


すけるくんで作ったスイーツデコパーツの
大きさから1~2割くらいは縮んでしまい
ましたぁ
ばいちゃん


っていう事は急激に乾燥して収縮するから
ヒビ割れが発生するのであって、


『やんわりゆ~っくり乾燥して
みたらどうだろっ!?



という事でタッパーの中に一緒に
少量の水を入れてフタをして
乾燥してみる事にしますっまるちゃん風これ↓


でもこの方法にしたらしっかり
乾燥するまでどれくらいの日数が
かかるんだろぉきゃー


取り合えず数日放置してみたいと
思いますっん~・・・。♪♪