[スイーツデコ] ブログ村キーワード
[スイーツデコパーツ] ブログ村キーワード
[樹脂粘土] ブログ村キーワード


コンバンミッ
キラキラ


以前スイーツデコ作品新作
のためのデザイン案を考えたん
ですが、そのスイーツデコパーツ
使えそうな、


ミニミニクロワッサン
CHU


を作りましたぁキャハハキラキラ


考えてみたら『スイーツデコケーキ01って
さんざん皆さまにお伝えしておきながら、
余りにスイーツデコ関連記事の乏しさに
今頃気がつきましたぁ汗


気づくのが大変遅くなってしまって
申し訳ないですっ(爆)
354354



まず材料ですが、


・樹脂粘土(Sariはモデナとコスモスを
同量分マゼマゼしたものを使いましたおんぷ
・アクリル絵の具(又はTAMIYAの焼き色の
達人でもOK)
㊦㊦( ̄^ ̄
デコレーションシリーズ デコレーションカラー
焼き色の達人 (うす茶/茶/こげ茶) TAMIY...
楽天

・クリアファイル
・のし棒
・定規
・カッター
・スポンジ等




ではミニミニクロワッサン
作っていきまっしょい



①樹脂粘土を黄土色に着色して
均等にのばします。




②好みの大きさになるよう
二等辺三角形にカットして底辺の
真ん中にちょっとだけ切込みを入れます。
(キレイな三日月形にするためっキャッ☆



③底辺側からクルクルっと
巻いていきます。ジジ



④巻き終えたら両端をちょっと
内側に曲げて三日月形にして
クロワッサン生地の層っぽくなるよう
カッターでカタをつけていきますっパン子



ある程度成形してものを
無造作に並べてみるとぉ、



『あちゃーーーーっ!!苦笑

無造作に並べるんじゃなく均等に同方向で
並べれば良かったぁ髑髏

小学校の時友達のお父さんが
カブトムシの〇虫を大量飼いしてたのを
思い出しちゃったよぉ~まっくろくろすけ投げKISS



次は焼き色を作ってアレンジして
いきマッスルッまるちゃん風はぁと