コンバンワッフルッ

長年愛用してきたCANON PIXUS MP500
のプリンターですが、印刷するたびにうっすら
汚れが目立ってきたので、思い切って
プリンタヘッドを洗面所でジッャボジャボ洗って
みたらぁ・・・え゛!


「うんともすんとも動かないじゃぁ~ん


っていう事でためいき、仕方なく新しいプリンターの購入を
決めたのでしたぁ


新しく我が家にやってきたのは、


キラキラEPSONちゃんきらきら!!でぇ~す
パチパチパチッ

何故EPSONちゃんにしたのかというと、以前から
お世話になってる


【2】【M】【エーワン】 転写シール透明タイプ はがきサイズ ノーカット 51113
¥409
楽天

こちら転写シート(転写シール)っていうのですが、
スイーツデコやレジン(UVレジン)アクセサリーに
さりげなく貼ってあるのをお見かけた事はありませんか

この転写シート(転写シール)染料インクのインクジェット
プリンターでないとキレイに印刷出来ません。汗

プリンターには染料インクと顔料インクの2種類ある
みたいなんです。ムンクの叫び 

以前使用していたCANONちゃんはブラックのみ
顔料インクを使っているので転写シート(透明タイプ)で
はっきりしたブラック色を表現するのが難しかいそうです。354354
※ メーカーのエーワンさんに問い合わせた所、
ブラックはグレーぽかったりブラウンっぽいお色味に
どうしてもなるらしいです。

なので新しくやってきたEPSONちゃんは全て染料インクだし
スマホアプリから無線で遠隔操作も出来ちゃう優秀な子
なので購入を決めたのでしたぁにゃんこ

また転写シート(シール)を使われる機会があれば是非
参考にしてみて下さいっ。ミニー

転写シートの作り方や使い方も後日UPさせて
頂きまぁす。はーと