2024年8月11日 
日曜日。

午後3時くらいから西に向かって
車中泊の旅に出ました。
🚐DASH!DASH!DASH!

本当は12日の早朝に出発の予定でした。
けれどもぶっ通しで運転9時間って
ちょっと無理があるんじゃ??

それより

夜中の気温が25℃とか26℃なら
山口県の道の駅で車中泊できるかも…
ということで意見が一致して
11日から向かいました。

浜田→益田→山口県



阿武町の「道の駅阿武町」
トイレ休憩と晩ご飯でお世話になりました。
RVパークもキャンプ場もあり、
たくさんのお客さんで賑わってました。
ネットより写真を拝借
(RVパークは予約できないので、やめて正解でした)



山口県萩市を通過。
その先には長門市があります。

くるみが我が家に来る前に長門市のとあるお宅で
少しの間お世話になりました。
そのご家族がおられなければ
くるみが家に来ることはなかったです。


どんどん車を走らせ暗くなってから
山口県美祢市美東町
「道の駅みとう」に到着し
ここで車中泊しました。

昔、ナナと九州へ行った時に車中泊した場所です。


山に囲まれた古い道の駅だけど

閑静な所で、あさんぽをするのにも
良いスポットでした🐾



朝焼けの中で
違う景色を見ながらの散歩は
くったんも私たちも
新鮮でリフレッシュできました!

バッタがアンテナに引っ付いてました!
向かう途中で落下すると可哀想なので
下ろそうとしたら凄い距離を飛びました。


バッタさんともお別れし
道の駅みとうを出発して関門トンネルを
通って九州へ上陸。


最初に
「道の駅 豊前おこしかけ」でトイレ休憩
くったんも木陰を選んでチッチ休憩


さらに車を走らせると
ヤシの木みたいな木が植えてあり
島根県(うちらへん)だったら松の木…

南国っぽーい🌴
「別府タワー」を横目で見

海沿いを通ってどんどん進みました!


トイレ休憩で
「道の駅 佐賀の関」

海がキレイでした!


くったんを抱っこして記念写真!
くったん不服そう💦

この後すぐに目的地
「関あじ関さば館」に着きました!

ᴛᴏ ʙᴇ ᴄᴏɴᴛɪɴᴜᴇᴅ

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~