2024年7月26日 
金曜日。

朝の北山と輝く黄金柴✨


今朝の月
さらに欠けました。

めちゃ久しぶりに
東中学校の裏を通ったら
毎年咲いてる野生アサガオ
今年も咲いてました!!
そうだ💡種が出来たら雑草防止に隣の空地に種撒こ。
出遅れたあさんぽでしたが…
雲のおかげで意外と涼しく歩けました!

今日は休みー!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
と思ってたけど
先月は父の面会に行けなかったから…



昨日、予約入れたら取れたので

今日の午前中に父の面会に行きました。


残念だけど…何しろ暑いから💦

くったんは家のクーラーきいてる部屋で

留守番でした。



また秋になったら一緒にドライブして
宍道湖ふれあいパークで散歩もいいけど
しばらく我慢💧


昨日、インスタに父のいる施設の
イベントの写真が上がってました☺

サンタクロースですか??🎅
えらく髭を伸ばしてた父でした。
赤い帽子と赤い衣装で揃えたくなった😂

イベントの写真ではいつもニコニコ。

私の母は認知症で
私のことが娘だと分からないから
多分、父に会っても分からないと思う。
けど、いつだったか
「じーやんはどうしとる??」
って言ってたから…
と、そう伝えたら涙ぐんでました💧


家に帰って犬を飼って
母に散歩させたい。とか、
寿司が好きだったから
ずっと寿司食べさせたい。とか…

まず犬は飼えないし…母には散歩させれないし
寿司が好きでもさすがにずっとは要らんでしょ。

父の思いの中に
母が犬を可愛がってたり、散歩させてる姿。
美味しそうにお寿司食べてる姿が
浮かぶんでしょうね。

私も目頭が熱くなってしまいました。

前みたいに意地でも帰る…
って感じはなくなり。

初めて
施設のイベントの話をしてくれました。
正直楽しそうでした。

帰りたい気持ちはあり、本音だろうけど
状況を受け入れてきつつあるのかな。

スタッフさん達に良くしていただき
施設の入所者さんと交わりをもち
穏やかに過ごしているんだな…
と思いました。

今日、父に会いに行って良かったし
また来月、会いに行きたいと
心から思いました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~