考える犬


くったんと同じか…
それ以上に食い意地はってます😂💦

でも、多分…そんなに物欲はない方かな?
って思ってました。



車中泊(庭泊も含め)を
するようになって
ぽちぽちと欲しい物が出てきました💡


先月は、家でも車でも使うために
長座布団を購入しました。

買った時はフカフカだった長座布団。

今は薄くなってきて
若干、寝心地が悪くなってきました😅
安かったし、そんなもんですよね…てか
だいいち寝具じゃない😂💧

でもまだ普通に(寝具として)使ってます!


ですが購入する時には
相談したり
レビューやYouTube動画見たり
吟味するのが大事だな…って思いました!
100%レビューを信用してるわけじゃないけど💦


それで

今度、RVパークを巡る
車中泊ツアー(1泊)を予定してます。


Nバンで助手席をフルフラットにして
寝るのには無問題。 

だからソロの時にはいいんです。

だけど

デュオで車中泊ツアーの時に
運転席の後ろで寝てましたが
意外と狭く寝心地が良くない。
何とか寝心地が良くならないものか…
と考えた時。

運転席の後ろで寝るんじゃなくて
倒して運転席の上で寝るほうがいいかも💡

しかし凸凹があって寝づらい…

そこで、運転席の上に置く
ベッドを色々と検討。

最初、友達の(ハスラー)を見て
暑さ10cmのソファーベッド(シングル)が
めっちゃシッカリしてて
寝心地が良いらしい!

私もソファーベッドにしようと思ったけど
固定じゃなく、その度に設置だからな…🤔


重たいのと、コンパクトにならないのは
ちょっと厳しいかな〜…と諦め💧

インフレーターマットがいいみたいだよ!
と主人が教えてくれたので
調べに調べました〜!


最初はコールマンを見ていて

(お値段11,861円)良いな〜と思い…


次に

フィールドア 6,800円

⬆を見ててコスパ良いな〜

って思ったけど


ハイランダー7,980円

色々と見てたらハイランダーの

マットだけバルブが真鍮で強度があり

しかも枕付き!


お値段もお手頃だし

これはハイランダーで決まり!!

って思ってました。


そして


クイックキャンプ6,480円


これはめちゃコスパいい〜!


同じクイックキャンプで
マイクロエアポンプを揃えてもいいかも…
新型3,980円
旧型3,480円
旧型でも普通にOKな気が…
フレックステイル

ランタン機能なし2,590円
ランタン機能つき2,990円
というのもありました。


迷う〜💦
と…どうでも良くなってしまうので
一旦休憩してからに…😂



そうそう

インフレーターマットの1番候補が

ハイクマン(楽天で7,980円)

Amazonだと5,593円




これもレビューいいし

お値段5,593円はコスパもいい。



インフレーターマットの耐用年数が

3~5年なんだそう…で意外と短い💦
長くても10年だそうで永久じゃない。

そう思ったら
安くてもいいかな〜??
と思ってるところです。

長々とメモ的に書出し
失礼しました。

まだ迷い中ですが
そろそろ決めないと…
って感じです。

𓐍𓈒◌ 𓂃𝚂𝙴𝙴 𝚈𝙾𝚄𓂃◌𓈒𓐍

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~