蒸し蒸しした毎日ですね〜💦
梅雨だから当然ですが…

北海道から島根県に
お嫁さんに来られた女性が
島根の湿度の高さに慣れなかった…
って言っておられました。

低い時でも50%台
高い時には80%とかありますもん💧

先日、35%位の時があって
その時の気温30℃だったけど
暑さを感じなかったから
湿度が高いと不快指数が大
納得しました。



2024年7月3日 
水曜日。

あさんぽで
「おはよう!カタツムリさん!」


くったん
ジャンプして大喜び
あさんぽ〜!!
早朝だから涼しいつもりだったけど
既に暑かったです💦


くったんは涼しい笑顔だねー!!



そうでもないか〜💦


紫陽花が
たわわに咲いていて見事でした!


久しぶりにこの道を通った気がします。


ぐるっと歩いて
帰ってきた時の北山。

写真では涼しそうに見えるね💦


朝の挨拶が
「暑いですね〜💦」になってきた😅
夏って感じです。

ふうちゃんに会いました!


昨日は、先日までの
ぐずついた天気ではできなかった
大物洗濯と布団干しができ
洗濯物もカラッと乾き
この暑さにも良いことがあるね〜!!
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

物事に二面性があって…
辛いことや悪い出来事に
「良かった!」
が1つでも見つけ出せたると
心や考え方も変わってきます。

時に不平不満を吐き出すのは大切。
でも…意味が見つけられると良いな…
そう思います。


そして

昨日は、
ちょこちゃんが遊びに来てくれました。



テーブルの下で上目遣いの ちょこちゃん。
可愛いーーーー!!

くるみにはない行動をとりまくって
ちょこちゃんの可愛さ炸裂でした。

犬種だけじゃなくて
性格があるよね〜!

我が家の先代の子たちも
みーーーんな性格違うから。


犬だって
こんなにも違うんだもん。

増してや人が違うのは当然です。

つい自分を基準に物事を考えて
人のこととやかく言うものだけど…
受け入れて認めて許し合う。

周りの人たちと
そんな関係を続けたいです。

どれだけこの罪の中にいた私を
愛し、受け入れ、認めてくださった神様
私の罪のために
十字架の上で罪となって死なれた
イエス・キリスト。

それを思う時に
自分の基準は愚かで虚しいと思うのです。

イエスは死なれたけど
3日目によみがえられ今も神の右の座で
生きて祈っておられます。

私はよみがえられたイエスの
復活の命で生き
人生を楽しみ、喜び、感謝しています。

長くなりました💦


𓐍𓈒◌ 𓂃𝚂𝙴𝙴 𝚈𝙾𝚄𓂃◌𓈒𓐍

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~